« 2008年12月 | トップページ

2009年1月

2009年1月 7日 (水)

アキが帰ってきた

 今日、リリースした「西澤明訓選手、完全移籍」のニュース。まさか、という思いと、どこかでこうなることを予感していたような、不思議な気持ちです。2年前の「お別れ」があまりにもあっけなかったせいか、このままで終わる気がしなかったのは確かでした。

 今日、「本人のコメント」を聞いたときの印象は(声だけだけど)、なんとなくすっきりというか、さっぱりした感じ。うまくいえないけれど、「戻ってきました!!」というベタッとした感じはなく。でも、「絶対にJ1に上げるから」「セレッソでまたプレーできるのは楽しみ」という言葉には力がこもっていて、スッと心に響いてきた。

 つい最近モリシが、「『J1に上がりたい』じゃなくて、『俺がJ1に上げてやる』という選手が必要なんです」と話していたけれど、その点ではうってつけ。アキほどの適役はいない。思えば去年、「ここであの怒鳴り声が聞こえてきたらなぁ」と何度思ったことか。ちょっと甲高くてでもドスの聞いたあの声が、今年は聞けます。

 たまたま今日、新年の挨拶兼打ち合わせ兼取材に来ていたモリシも、「アイツはやるときにはやりますから!」とうれしそう。もしかしたらこの復帰を一番喜んでいるのはモリシかも(笑)。

 そのモリシが、今週の「スーパーサッカー」にまたまた出演予定です。今回は、フットサル対決だそう。本人いわく「かなりマジでプレーしました。うまく映っていれば、ですけど」とのこと。どうやら珍プレー続出だった様子・・・ぜひご覧ください!

| | コメント (2)

2009年1月 2日 (金)

新しい年

 新年明けましておめでとうございます。

 年末は思いがけなくドタバタしてしまったものの(ご迷惑をおかけした皆様、本当にすみませんでした)、おかげさまで穏やかな新年を迎えることができました。

 さて、2009年。いつもなら、「あれもしたい」「これもしなければ」というものが次々出てくるのだけれど、今年はちょっと違う年になりそう。少数精鋭ではないけれど、「できることをできる範囲で、クオリティを落とさずに」がモットーになりそうな。J2の試合数が増え、過密スケジュールに拍車がかかり、昨年からの新しい仕事も2シーズン目に入る。結果も出さなければいけない・・・そんなあせる気持ちを抑えつつ、いかに質の高い仕事をするか。

 明日からそろそろ仕事初め。今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (1)

« 2008年12月 | トップページ