« モリシと一緒に戦ったシンジ | トップページ | モリシのためにひとつになる »

2008年11月15日 (土)

最近・・・

 最近、感傷的になる出来事が多すぎる・・・。

 昨夜はホムスタで代表戦vsシリア戦を観戦。キックオフ直後、日本の先制点と同時にスタジアム到着。久しぶりに試合をゆっくり見ることができました。後半から登場した我らがシンジ。決定機を逃してしまったのは残念だったけれど、動き自体は悪くない。イキイキしていて、見ていて気分がいい。コメントを読むと、本人は不満だったようだけれど、ゴールは本番(19日のカタール戦)にとっておけばいい。

 この試合は、モリシも観戦に来ていた(らしい。会わなかったけど)。試合前から、「モリシが観戦予定」で嘉人(他チームだけど、あえてこう呼ばせてもらう)やシンジが「ゴールを決めたら飛行機ポーズを」と言っていたとのこと。試合後のモリシの感想を聞くことができたので、ご紹介しておきます。「特に後半は、シンジや寿人が出てきたので、誰がゴールを決めてくれるかな、と楽しみに見ていました。そしたら嘉人が決めてくれましたね!  飛行機ポーズはちょっと無理やりな気がしましたけど(笑)。いや、でもちょっとウルッときましたよ。シンジもいいところまでいっていたし、ゴールはなかったけど大丈夫、きっと決まるから。見にいけてよかったです」と、うれしそうでした。寿人も嘉人も、かつてセレッソにいた選手。シンジも同じピッチに立っていて、それをモリシがスタンドから目を細めて見ている・・・しみじみとした思いがしました。

 昨日は、これまたセレッソに在籍していた名波選手が引退を発表。きわめて短い期間ではあったけれど、彼がセレッソで見せたきらめきは永遠だし、モリシとの対談での掛け合いも忘れられない。モリシと時をほぼ同じくして引退だなんて、なんか出来すぎな感じ。名波選手の引退に際して、モリシがコメントをしていますので、ここでもご紹介を。「高校時代、Jリーグ、日本代表といろいろなところで一緒にプレーしてきた同級生なので、とても残念でならないです。間違いなく、日本のサッカー界を今まで引っ張ってくれたレフティーなので、自分自身ももっともっとプレーを見たい気持ちでいっぱいです。体がボロボロになるまで頑張っていたのを知ってるだけに本当にゆっくり体を休めて欲しいです。自分が言うのもなんだけど、本当にお疲れさまでした! またお互い違う形で頑張っていきましょう!」。モリシらしい、やさしさがあふれるコメントにまたもやしみじみ。

 今年の秋はこんな感じで過ぎていきそうです。

 

|

« モリシと一緒に戦ったシンジ | トップページ | モリシのためにひとつになる »

コメント

近い将来、モリシセレッソとナナミジュビロの優勝争いが見たいですね… もちろん胴上げされるのは…

投稿: 河津桜 | 2008年11月18日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モリシと一緒に戦ったシンジ | トップページ | モリシのためにひとつになる »