2007年5月 2日 (水)

ご覧ください

 今週の『週刊サッカー・マガジン』の「J2の星」のコーナーに記事を書かせてもらっています。今回の「星」はハマちゃん。このコーナーに登場してもらいたいと告げたときは、「僕はいいっすよ」と軽く引かれましたが、原稿を書きつつ、まさにコーナータイトルにふさわしい選手だなと。J2を知り尽くし、たくましさを増してセレッソに戻ってきたハマちゃん。明日もぜひいいプレーを見せてほしいです。ユースの後輩たちがぐんぐん力をつけていることが、きっと刺激になっているはず。第1クールのラストゲーム、これまでのうっぷんを晴らすゲームを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

お知らせ

 現在発売中の『サッカー・マガジン』別冊「まるごとJリーグ完全版」に、私が担当したセレッソ大阪の歴史とモリシのインタビューが掲載されています。お読みください! 今年15年目を迎えたJリーグの歴史がつまったマガジンで、見ごたえ、読みごたえともたっぷり。懐かしさにひたれます・・・でもあらためてセレッソの歴史をみると結構哀愁が漂っていますね。

 モリシのインタビューのなかで、もっとも話が盛り上がったのは、'93年~'94年にJリーグが華やかにスタートしたとき、セレッソ(とその前身のヤンマー)が昇格を目指してひっそりと、でも熱い日々を過ごしていたころの話でした。「Jリーグに上がりたい、なんとしても上がりたい」。当時のモリシのセリフがいまもよみがえってきます。振り返れば、モリシはずっとJリーグ昇格(J1昇格)を目指し続けてきたのだな、と思うと、ちょっと切なくなるけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

お知らせです

 6月28日発売の『Footival』にモリシのインタビュー記事が掲載されています。テーマは、「J1リーグリスタートを前に」。J1の16チームから、それぞれひとりずつ選手にインタビューしたもので、セレッソ代表がモリシというわけです。

 モリシが意気込みを語っています。ぜひお読みくださいね。

 ただ、この号で『Footival』は休刊になります。寂しいです。それだけに、この号は「買い」ですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

お知らせ

1コ前のエントリで、最後はまるで熱血コーチのようになってしまい、お知らせを書くの忘れました。

今日発売の『週刊サッカー・マガジン』に私の書いた記事が掲載されています。セレッソの若手強化策についてのもので、選手寮の様子や新人くんたちのショットも掲載されています。

トップチームがリーグを戦う一方で、今年は若手の底上げも大きなテーマ。未来につながる、サテライトやユースの選手たちにも注目したいと思っています。トップ同様、温かくも厳しーい視線で若い選手たちを見守っていきましょう。

あ、記事も読んでね! ぜひ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

お読みくださいー

お知らせです。明日発売、今週の『週刊サッカー・マガジン』に天皇杯準々決勝のゲームレポートが、『週刊サッカー・ダイジェスト』に吉田選手について書いた原稿が掲載される予定です。よろしければお読みくださいませー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)