« ボスニア・ヘルツェゴビナ紀行① | トップページ | 優勝! 優勝! 優勝! »

2008年6月22日 (日)

ものすごい雨の中での貴重な勝利

 昨日の福岡はすごい雨。今日話を聞いた羽田も「あんな雨の中で試合をするのは久しぶり」だと話していました。とにかくサッカーというより、プールでボールを蹴りあっているような状態。後半に入っていくらかピッチ状態はましになったようですが、いつもどおり、というわけにはいきませんでした。

「こういう試合で点が入るとしたら、思いがけないミスからか、セットプレーかな」と、思っていたら、果たしてその通りになりました。終了直前、ロスタイム突入の数秒前というタイミングでした。フルのCKにジェルマーノの頭がピタリとあって、劇的な幕切れ。消耗戦を勝利で終えられたのは、大きかったと思います。

「チームを勢いづけられるようなプレーができた」。試合後のミックスゾーンでは、相澤の落ち着いたなかにも自信がにじむコメントが印象的でした。GKにとってはもっとも嫌なコンディションでの試合だったと思いますが、冷静にピンチを防ぎ、勝利を陰で支えました。5月の連戦連勝が嘘のように勝てなくなっていた6月。あの大量の雨が、もやもやを洗い流してくれるといいのですが。

 

 さて、ご報告があります。昨日6月21日付けで、セレッソ大阪の広報担当として働くことになりました。'01年3月以来、約7年ぶりに「復帰」する形です。今までも、セレッソ大阪がよりよくなるように、いいクラブにいいチームになることを願って仕事をしてきたつもりです。これからは、一層その気持ちを鮮明に、ダイレクトに仕事に反映させていきたいと思います。

 このブログをどうするか、ずっと考えてきました。クラブのスタッフという立場で書き続けるのはいいことなのだろうかという迷い、でも素の自分として書ける場所を残しておきたいという思いとがあって、実は今も結論が出ていません。しばらくは、「ボスニア紀行」などを中心に、仕事を通じて感じたこと、日々のできごとなどを綴っていく場にしようかな、というのが現在の心境です。

 ゲームレポートなどは、セレッソ大阪の公式サイトや携帯サイトを中心に執筆していく予定です。ぜひ、そちらをよろしくお願いいたします。今までのご愛読に感謝して。そして、これからもよろしく。

|

« ボスニア・ヘルツェゴビナ紀行① | トップページ | 優勝! 優勝! 優勝! »

コメント

いつも楽しく読ませていただいております(^-^)
自分勝手な意見かもしれませんが、このブログを読むのは一つの楽しみなので続けてほしい気持ちです。
でもモコモコさんが決めることなので僕の意見は気にしないでください(^^)

投稿: コケ | 2008年6月23日 (月) 09時33分

広報復帰、おめでとうございます!?

セレッソには、セレッソのスタッフが
素で表現するような場所がないので
このブログの今後も含めて
ぜひ、そんな場を作って欲しいとおもいます。

投稿: こばやし | 2008年6月24日 (火) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボスニア・ヘルツェゴビナ紀行① | トップページ | 優勝! 優勝! 優勝! »