« とてつもなく大きな経験 | トップページ | 連勝ストップ »

2008年6月 7日 (土)

6月シリーズ始まる

 気がつけば5月は6戦全勝、そして現在7連勝中。喜びすぎはよくないけれど、流れはいい感じ。レヴィー・クルピ監督にすれば、3月からの3ヵ月トータルで見て、まずまず計算どおりにきたのではないか・・・と思っていたら、「13連勝で特別ボーナスが出る」との記事を目にしました。

 先日、エゾにインタビューをしたとき、「監督は6月も全勝を狙っている」という言葉を聞きました。いくらなんでもそれは・・・と思って試合日程を見ると、決して突拍子もない目標ではない。「6月も全勝」というのは現実的なハードルかも、と思えてきました。

 どうやらレヴィー・クルピ監督がそんなことを言うのは、後に控える大一番、つまりは強敵、難敵との連戦を見越してのことのよう。7月決戦の前に出来るだけ勝点を稼ぎ、精神的優位と勢いをもって臨もうということらしいです。

 という6月シリーズの初戦が明日。W杯予選など大きな試合が続く今夜ですが、セレッソにとってもっとも大事なのは明日の水戸戦。くれぐれも油断なきように。

|

« とてつもなく大きな経験 | トップページ | 連勝ストップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/41457425

この記事へのトラックバック一覧です: 6月シリーズ始まる:

« とてつもなく大きな経験 | トップページ | 連勝ストップ »