« 偉大なる、どこまでも愛すべき人 | トップページ | とにもかくにも2位浮上 »

2008年5月 2日 (金)

初ゴール、待っています

 見かけによらず(?)、試合のときは結構緊張するらしい。前節の愛媛戦、ゴール左の角度のないところからのシュートシーンも、「GKの上を狙ったつもりが、ちょっとあせって上にいってしまった。緊張? そうですね。落ち着けばよかったんですけど・・・あの場面も落ち着いて周りを見れば、マイナス(の位置)にシンジくんと江添さんがフリーでいたのに。あとで言われて気がついて」と、大反省していました。

 考えてみれば、並み居る先輩たちを押しのけてのポジション獲得だから、それだけでも立派。でも、このところ3試合でゴールに絡み続けているだけに、「そろそろゴールがほしいよね」と、言ってみました。「次は絶対ホームで取ります!! がんばります、必ず取ります」と、頼もしい言葉が聞かれました。遠慮なんてせずに、もっともっとどん欲にプレーしてほしい。かつてチームにいた同じ高校の先輩は、同じころには(色々な意味で)もっと大胆だったのだから。少々のことでは誰も驚かないから、どーんといってほしいです。

 明日はビリケン様に会うことと、彼のゴールを楽しみにしてスタジアムに行きます。

|

« 偉大なる、どこまでも愛すべき人 | トップページ | とにもかくにも2位浮上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/41067971

この記事へのトラックバック一覧です: 初ゴール、待っています:

« 偉大なる、どこまでも愛すべき人 | トップページ | とにもかくにも2位浮上 »