« 渋く輝いていた「仕事人」 | トップページ | うまく終えられた第1クール »

2008年5月20日 (火)

J2の星

 先日お知らせしていた羽田選手の記事は、今週の『週刊サッカー・マガジン』(今日発売)に掲載されています。コーナータイトルは「J2の星」。読んでみてくださいね。

「J2の星」のコーナーは、編集部の担当さんと相談して、どの選手を取り上げるのかを決めるのですが、今回は私のイチオシで推薦させていただきました。「ヒーロー」としてクロ-ズアップされることこそ少ないですが、なくてはならない存在の彼をぜひ紹介したかったから。掲載日が大活躍した湘南戦の直後になったのはうれしい偶然でした。

 記事を書くための話を聞こうと、本人に「『J2の星』に登場してほしいのだけど・・・」と言ったところ、「え? J2の、ですか? なんかヤだなあ」という反応。もちろん冗談で、すぐに「いいですよ」と言ってくれ、いろいろと話を聞かせてもらいました。でも、「J2の」という言葉に引っかかりを感じるところに、彼のプライドを見た気がしました。「今年こそJ1に上げる。自分はJ1でプレーしたいんだ」という気持ちの強さも伝わってきました。

 とかなんとか言っているうちに、もう明日は次の試合。福岡戦です。4連敗中で、2人の外国籍選手が出場停止、U-23日本代表の中村選手が不在と、ますます厳しい状況に陥っている相手ですが、くれぐれも気持ちに緩みのなきように・・・。22日から日本代表チームに合流する香川にとっては、ひとまず「最後の試合」。「代表に行く前の最後の試合ということで、寂しさもちょっと感じながら、しっかり勝っていけるようにしたいです」と、泣かせるコメント(18日談)。初代表で心置きなくプレーできるよう、勝利とともに送り出したいです。

 

|

« 渋く輝いていた「仕事人」 | トップページ | うまく終えられた第1クール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/41270099

この記事へのトラックバック一覧です: J2の星:

« 渋く輝いていた「仕事人」 | トップページ | うまく終えられた第1クール »