« 空気の抜けたボール | トップページ | すくすくと、着々と »

2008年4月23日 (水)

ひと安心

  月曜日から、初の日本代表候補合宿に参加している香川が、どうやら(新聞紙面で見る限り)うまくチーム、環境に溶け込めているようで、ひと安心。よかったです。セレッソにいるときとはまた違う、雰囲気の中ですごくいい刺激を受けているのは間違いないはず。真面目で素直な性格だから、きっと多くのことを吸収して帰ってくるでしょう。

 代表候補メンバー進出とほぼ同時に依頼された原稿が、今週発売の『サッカー・ダイジェスト』に掲載されています。「絶対必須50人」の中の1人として紹介されるもので、香川自身の経歴、今季の様子などを中心に書かせてもらいました。セレサポなら百も承知の内容が多いと思いますが、全国の皆様に知っていただくため、そんな内容にしました。よろしければお読みください。

 なんだかんだ言っても、やっぱり「日本代表」は大きいし、重いです。チームに複数代表選手がいれば、どんなにチーム、クラブが活性化することか。今の様子を見ると簡単に想像できます。可能性は十分あるし、これからもそれは拡大していく、はず。

 明日は、その「代表」から香川が戻ったチームを取材したいと思います。

|

« 空気の抜けたボール | トップページ | すくすくと、着々と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/40970981

この記事へのトラックバック一覧です: ひと安心:

« 空気の抜けたボール | トップページ | すくすくと、着々と »