« かみ合わない | トップページ | 鳥栖の思い出 »

2008年3月21日 (金)

素直にうれしい

 今週の火曜日にインタビューをしたとき、「北京オリンピックは意識しますか?」と質問しました。「まったくしていません」というのが答え。「と、言いつつ、もう8月の予定表に書き込んでたりして」と冗談めかして言うと、「書いてないです!」と、きっぱり否定。「でも、次の試合(アンゴラ戦)に選ばれる可能性があるとか言われてますが・・・」となおも食い下がる私に、「ないですって、入りませんって」と再度強硬に否定。

 と言いながらも、「代表は入りたくても入れない人がいる。そのなかで(2月の)アメリカ遠征メンバーに選ばれてプレーできたことは光栄です。でも、まずセレッソでがんばらないと、選ばれることはないと思っていますから」とも。

 そして今日発表された、U-23日本代表メンバー。あんなにきっぱり「ない!」と言っていたのに、入ってるじゃん、香川真司。リリースを見て、ひとりで思い出し笑いをしてしまいました。素直に、うれしかったです。

 この時期、そしてチームの今の状況を考えると、彼がセレッソを離れるのは「痛い」です。でも、長い目で見て、いや8月の楽しみを考えるとやっぱり選ばれてよかったし、最後もメンバーに入ってほしい。「(五輪メンバーに)入ったら奇跡です」なんて言っていたけれど、わからんよ、絶対に!

|

« かみ合わない | トップページ | 鳥栖の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/40588121

この記事へのトラックバック一覧です: 素直にうれしい:

« かみ合わない | トップページ | 鳥栖の思い出 »