« 開幕直前、最後の練習試合 | トップページ | この場所でスタートを切った意味 »

2008年3月 8日 (土)

にぎにぎしく今年も開幕

 J1、J2が今日にぎやかに開幕! 横浜FM-浦和戦の大観衆を見ても、いよいよ始まったのだ、と実感。気持ちが盛り上がってきました。Jリーグが「イレブンミリオン」を掲げて、今年が2シーズン目。どこのクラブも熱を入れ、工夫を凝らして新しいシーズンに臨んでいるのが伝わってきます。セレッソだって、負けてはいられない(この「イレブンミリオン」についてはこれからも思うところを書いていきたいと思います)。「昨年の積み重ねにプラスアルファとレベルアップを」(レヴィー・クルピ監督)というのが今年のチーム。一方、クラブはひとつの転換期を迎えています。トップが代わったことで、新たな「大阪サッカークラブ株式会社」になる可能性も出てきました。

 さて、明日です。キャンプ中から別メニューだったフル、デカモリシに加え、ここに来てカレカも負傷とか。明日のメンバーは流動的ですが、「災い転じて福」となることを願っています。ただ、聞くところによると水戸はケガ人なしのベストコンディション、チームの仕上がりも上々とのこと。昨年の11月、完敗を喫したことは記憶に新しいだけに、心して臨んでもらいたいです。長ーいJ2の戦いが始まります。クラブに関わるすべての人がそれを信じないと絶対にかなわないのが「昇格」だと私は思っています。さあ、始まります。

|

« 開幕直前、最後の練習試合 | トップページ | この場所でスタートを切った意味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/40428763

この記事へのトラックバック一覧です: にぎにぎしく今年も開幕:

» セレッソ大阪、2008年開幕、いよいよ今日! [大阪、おおさか、OSAKA]
3月8日、2008年Jリーグが開幕。 セレッソの初戦は、今日9日、アウェイでのホ [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 10時45分

« 開幕直前、最後の練習試合 | トップページ | この場所でスタートを切った意味 »