« 開幕1週間前 | トップページ | 開幕直前、最後の練習試合 »

2008年3月 1日 (土)

「J2」の皆様たちと

 昨夜はキックオフカンファレンス終了後、J2を取材するフリーランスライターの皆様(『J'sGoal』を担当している方々」)との開幕直前親睦会(?)に参加してきました。各チームの仕上がり具合など、ライバル心メラメラで・・・ということはまったくなく、終始和やかに情報交換をしてきました。もちろん、草津担当の方にはカレカ、湘南担当の方からは尾亦と、両選手についてばっちり聞き込んできました(笑)。

 不思議なことに、J2担当さんたちはみんなとても仲がいいのです。J1の人たち同士が仲が悪いというのでは決してないのですが、J2は仲間意識が強いというか、「ともにがんばろう」という雰囲気があって。何で何だろうな、と話していたのですが、ある人が、「J1はある意味どこかが落ちる争いじゃないですか、でもJ2はどこかが昇格するという争いだからかも」と。確かにそうかもしれません。親睦会での話題はもちろん「どこが昇格するか」。もちろん私は、宣言しましたけれど(控え目に)。

 そして、今日はゼロックススーパーカップを観てきました。ともにJ2で戦うことになった広島をじっくり観察するつもりで。感想はひと言・・・なんか今年のJリーグもいろいろありそうですね。

|

« 開幕1週間前 | トップページ | 開幕直前、最後の練習試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/40329416

この記事へのトラックバック一覧です: 「J2」の皆様たちと:

« 開幕1週間前 | トップページ | 開幕直前、最後の練習試合 »