« 新しいシーズン、ですが | トップページ | たくさん詰まった1日 »

2008年2月 4日 (月)

始動しました

 待ちに待った始動日。J2ではしんがり、のはず。集まった報道陣から、「余裕やな~」という声もちらほら聞こえる今日の南津守でした。

 初日だけでも練習スタートを目指して行こう! と意気込んでいたのに、乗っていた電車が踏切事故とかで運行取りやめになるハプニング。ようやくたどりついたときには、ほとんど午前練は終わっていました。内容は予想通り、フィジカルメニューだったようです。

 人工芝で行われていたトレーニングの輪の中に、いるはずのあの人がいない。そう、レヴィー・クルピ監督、マテルコーチは練習に不参加だったのです。何でも、監督は一度来日したものの、所用でブラジルに帰っているとか。新体制発表会見の日(2月8日)に再度来日するとのことでした。

 選手全員が元気に参加! と言いたいところですが、年末に手術をしたフルは芝生のグラウンドで別メニュー。モリシも室内での調整のみでした。フルは、「今はあまり無理せず、できるメニューから徐々にやる予定です。キャンプで合流できたら、と思っています。痛みはなく、今のところ順調にきている」とのこと。開幕は? と聞かれて、「問題なくやれると思う」と話していました。

 始動日ですから、この人に話を聞かないわけにはいきません。まだ正式には発表されていませんが、キャプテン・前田。クラブからキャプテン就任を依頼され、即OKした、とのこと。「逆に自分でいいんですか? という感じでした。まあ、キャプテンといっても、今までどおり、グラウンドで頑張って声を出して、いいプレーをするだけ。あとは、イベントとかでのしゃべりが増えるかもしれませんが、それぐらいでしょ、今までと違うのは」と、笑っていました。今のところ、気負うことなく、自然体で受け入れているようです。

 今週いっぱい、監督が来日するまでは体づくりが中心で、宮崎キャンプからいよいよ本格的なトレーニングとなりそうです。ただ、例年より練習試合は少ないそう。それがレヴィー・クルピ監督流、らしいです。新社長は、「もう、すべて監督にゆだねている」と話していましたが、まさにそんな感じ。満を持して登場する監督の話を早く聞いてみたくなりました。

 

|

« 新しいシーズン、ですが | トップページ | たくさん詰まった1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/17958714

この記事へのトラックバック一覧です: 始動しました:

» セレッソ大阪、2008年始動!スローガンは「YOU ARE MY HEART」。 [大阪、おおさか、OSAKA]
セレッソ大阪が、2月4日、南津守さくら公園スポーツ広場グラウンドで、始動しました [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 00時16分

« 新しいシーズン、ですが | トップページ | たくさん詰まった1日 »