« 始まっている | トップページ | 始動しました »

2008年2月 2日 (土)

新しいシーズン、ですが

 今日は2月2日。昨日の2月1日で、日本のサッカー界は新しいシーズンに切り替わりました。Jリーグから33チームの選手・スタッフが発表され、いよいよ・・・という雰囲気が盛り上がってくる、はずなのですが、どういうわけか我らがセレッソは静かです。まだオフ中というのもあるのでしょうが、開幕まで約1ヵ月。他のチームのキャンプだよりなどを見ると、せっかちな私は意味なくあせってしまう。

 Jリーグから発表された、セレッソの全選手27人の顔ぶれをざっとチェック。大規模な選手の入れ替えはなく、昨季の主力選手たちが今季もベースになると考えられます。あえて変化を探すなら、4人のうち3人が入れ替わったポジション=GK、そして待望のブラジル人ストライカーとして加わったカレカ、ということになります。

 でも、こんな寂しい(?)日々もあと2日限り。月曜日からチームはいよいよ始動です。私も冬眠から目覚めるとします(笑)。

|

« 始まっている | トップページ | 始動しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/17928167

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいシーズン、ですが:

« 始まっている | トップページ | 始動しました »