« 静かな始動 | トップページ | 始まっている »

2008年1月22日 (火)

ハナサカクラブの幸福

 一昨日に行われたセレッソの「ハナサカクラブ活動報告会」。昨年の5月に発足した、育成つまりユース組織を支援するサポート組織=ハナサカクラブの初年度の実績などについて、会員の皆さんに報告する集まりでした。

 私もわずかながら協賛金を出しているのですが、今回は会員としてというより、事務局員の1人としてその場所にいました。「ハナサカクラブ」という名前を聞いたのは、2年ぐらい前だった気がします。難産の末、この世に出、多くの皆さんの賛同を得て、それなりの成果を出せたことを本当にうれしく思いました。

 報告会では、会員方から多くの助言、提言をいただきました。どれも前向きなもので、サポートされる選手、クラブにとってはどれだけあたたかく、ありがたいものだったか。よりよいハナサカクラブにしていけるよう、頑張らなければと気持ちを新しくしました。

「育成型クラブ」への転換を決めた以上、これからもハナサカクラブは支援されるものと支援してくれる人をつなげる、なくてはならない存在であり続けるでしょう。それにしても・・・明確な思想と強い意志を持って、粘り強く物事に取り組めば、思いは必ず叶うものであり、多くの人に受け入れられ、支持を得ることがきっとできるのだ、ということをこの「ハナサカクラブ」はあらためて教えてくれました。セレッソにしかない、オンリーワンのものがひとつ増えた気がします。

 

|

« 静かな始動 | トップページ | 始まっている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/17783761

この記事へのトラックバック一覧です: ハナサカクラブの幸福:

« 静かな始動 | トップページ | 始まっている »