« スペインの話 | トップページ | ハナサカクラブの幸福 »

2008年1月19日 (土)

静かな始動

 ほかのクラブが始動会見やら何やらとにぎやかなのに比べて、わがセレッソは静かです。チームの全体練習開始が遅い(2月4日)せいかもしれませんが、こののんびりムードは少々心配なぐらい。各チームの開幕カードはすでに発表されていますが、セレッソについてはどうも「まだまだ先」という雰囲気。まああせってもしょうがないけど。

 今日、女子サッカークリニックを見に南津守に行ったのですが、選手たちは今週頭から自主トレーニングを開始している様子。今日も何人かの選手がクラブハウスに訪れていたようです。女子クリニックのゲストに登場したデカモリシもその1人ですが、体はずいぶん引き締まっている様子で、いつスタートしてもOKという感じでした。ほぼ全員、自主トレーニングをスタートさせているようで、来週も午前中はグラウンドがオープンされるそうです。

 気になる選手の編成ですが、噂される「外国籍FW」以外、選手の出入りはそろそろ終了かな? (これは私の勝手な予想) さあ、今年はどんなチームになるのでしょうか?

|

« スペインの話 | トップページ | ハナサカクラブの幸福 »

コメント

はじめまして、ワニ(動物隊)です。
他のチームの開幕カード分かってるなら
VSセレッソ大阪戦って所があるかも
しれないから、開幕カードの相手チームが
どこか分かるんじゃないかな?
追伸
もちろん、僕もセレッソファンです!

投稿: ワニ(動物隊) | 2008年1月20日 (日) 09時59分

はじめまして、ワニ(動物隊)です。
いろんな選手が放出されてますね・・・。
ザスパのカレカ・・・どうでしょうかね?
今年は全然選手補強していないような気が
するので、まだ誰か欲しいですね~・・・。
プレーシーズンマッチのFC東京戦、
勝って自信をつけて、今年こそJ2優勝!
ですね。
追伸
このコメントの内容で分かってると思うけど
僕はセレッソ大阪ファンです。

投稿: ワニ(動物隊) | 2008年1月20日 (日) 10時07分

はじめまして、ワニ(動物隊)です。
草津のカレカ・・・どうでしょうかね?
今年はいろんな選手が放出されてるので、
誰か選手欲しいですね~。
追伸
コメントの内容で、分かってると思いますが
僕はセレッソファンです!

投稿: ワニ(動物隊) | 2008年1月20日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/17751305

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな始動:

« スペインの話 | トップページ | ハナサカクラブの幸福 »