« サハラカップの季節 | トップページ | 確実に進化している »

2007年12月10日 (月)

「基本はセレッソですよ」

 夕方からセレッソのサッカースクール・大阪南校に行って来ました。『Soccer Kids』の取材のためで、古橋、濱田両選手がスクールを訪問し、スクール生たちとふれあう様子を見てきました。

 フルは優しそうな物腰のせいか、子どもたちに大人気。手をつないだり、膝の上に乗っかって甘える子がいたりと、文字通りふれあっていました。シャイな(?)ハマちゃんもがんばってミニゲームに興じていました。

 さて、いつものスクール訪問と違っていたのは、番記者さんたちも取材に来ていたこと。もう練習がないため、選手の取材ができる場所が限られているからです。選手たちの出番が終わったあと、フルに話を聞きました。話題はもちろん、あのことでした。

 明日、フルの代理人とクラブ側が初めて交渉を行うこと、その前に今日の夜、これからフル自身が代理人と会って、話し合うとのことでした。「(他クラブからの)オファーがあるのかないのか、まだ自分は聞いていないので、それも含めて代理人に聞くつもり。J1の高いレベルでやりたい気持ちはあるけれど、とにかく自分を必要としてくれているチームでやりたいと思っている」と話したフル。

 セレッソからの提示は? と聞かれ、「セレッソは自分を必要としてくれていると感じている」と答え、「チームがよくなってきている手応えを感じているし、セレッソでJ1に上がりたいという気持ちを持っている。ただ、(他に)いい話があるなら考える、というぐらいの気持ちです。移籍する、といってもお金が関係することだし、なかなか簡単にはいくものではないので。ベースはセレッソに残ってJ1へ、いい話があれば聞くという感じです」。

 囲み取材の中で2度繰り返した言葉が、現段階の彼の本心かと思います。サポーターがいろいろ動いてメッセージなどが寄せられたけれど・・・と聞くと、「サポーターの気持ちはもちろんわかっています」と答えたフル。最後に念を押すように、「基本はセレッソですよ」と言って去っていきました。

 交渉ごとなので、すべてが予想通りにいくとは思っていません。とにかくこれから始まるという契約交渉が順調に進むことを期待したいです。

|

« サハラカップの季節 | トップページ | 確実に進化している »

コメント

頻繁に更新していただいてありがとうございます。

思えば今シーズン、何度もヨコモコさんのブログに勇気付けられ、元気をいただいてきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

フルのことですが…
単なるわがままかもしれへんけど、やっぱりセレッソに残ってほしい。
近い将来、セレッソがどのチームにも恐れられるビッグクラブになるとき、その中心にいるのがフルであってほしい。
単なるわがままかもしれへんけど。
ヨコモコさんが以前ブログに記されていたように、湘南戦での救急搬送以来、フルは私の中でもほんとうに特別な存在になってしまったのです。

来年はぜったいフルと一緒に昇格やっ!!

投稿: セレファン | 2007年12月11日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/17334894

この記事へのトラックバック一覧です: 「基本はセレッソですよ」:

« サハラカップの季節 | トップページ | 確実に進化している »