« ますます混沌 | トップページ | 道のりは遠くとも »

2007年11月13日 (火)

とにかく真面目なジェルマーノ

 活躍に比例して、このところ取材で接することが多くなったのがジェルマーノ。この1週間も試合以外でもインタビューに応じてもらうなど、会えば話を聞いていた気がします(笑)。

 先日は、『J'sGoal』の「10月の月間MIP」に選ばれたことで、長めのインタビューをしました。通訳をはさむので、かなり長時間になってしまったのですが、最後まで真剣にこちらの質問に答えてくれました。歴代のブラジル人選手の中でも、真面目度はナンバーワンかも・・・プレースタイルにもそれは表れていますよね。どんなときも自分の仕事はきっちりこなすあの姿勢は非常に好感が持てるし、頼りになります。

 インタビューが終わって、こんな感じで写真を撮りました。箱からトロフィーが取り出されるのを見た瞬間、ジェルマーノの瞳がうれしそうに輝いたのを見て、思わず「ごめんなさい、これは持ち回りなので差し上げられないのですー」と言うと、ちょっと(かなり)ガッカリした様子でした。でも、「ダイジョーブ」と気を取り直したジェルマーノは、バッグから自分のデジカメを取り出し、椎谷通訳に頼んで写真を撮ってもらっていたのでした・・・。「日本に来て間もないのに、こんな賞がもらえるなんて本当に光栄です」とうれしそうに語った彼はどこまでもいい人なのでした。

※インタビューは近日公開される予定です。ぜひご覧ください。

 

|

« ますます混沌 | トップページ | 道のりは遠くとも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/17064357

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく真面目なジェルマーノ:

« ますます混沌 | トップページ | 道のりは遠くとも »