« 札幌に勝つ | トップページ | 「まだどのチームも、何も手にしていない」 »

2007年10月12日 (金)

目指すところが高いから

 昨日は久しぶりに南津守の空気を吸ってきました。練習試合はほとんど見られなかったけれど、香川選手にインタビューをしてきました。『J'sGoal』でJ2の月間MIPに選ばれたことに伴うもので、主に9月の5試合を振り返ってじっくり語ってもらいました。インタビューについては、近々に公開されるはずですので、サイトでぜひご覧ください!

  インタビューの中でも10日の札幌戦のことがでてきたので、取材後少し聞いてみました。フルのゴールをアシストした場面はもちろん、随所にいいプレーを見せていただけに、きっと自身も満足しているかと思いきや、「全然ダメでした。MOMがもらえるとは思っても見なかったです」。いわく、「アシスト以外は何もできなかったし、マークの厳しい相手に対したときのプレーは全然ダメ。まだまだだなと思いました。もっとプレーの質を上げないとレベルの高いところではプレーできないと感じました」。

 彼が求めているものはかなり高いのだな、と感じました。「まだまだ」だと思うということは、「もっともっと」できるはずだと思っているからでしょう。とどまるところを知らない成長ぶりは本当に頼もしいです。こういう選手には、何としても、少しでも早くJ1の舞台に立ってもらいたいもの。成長は話し方にも表れていました。実に歯切れよく、堂々と答える様子は、春先のそれとはまったく別人のものでした。

|

« 札幌に勝つ | トップページ | 「まだどのチームも、何も手にしていない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/16737369

この記事へのトラックバック一覧です: 目指すところが高いから:

« 札幌に勝つ | トップページ | 「まだどのチームも、何も手にしていない」 »