« 写真に見える成長 | トップページ | 目指すところが高いから »

2007年10月10日 (水)

札幌に勝つ

 4度目の対戦にして札幌に勝つ。札幌の三浦監督は会見で、「追いかける展開になった時に、強さを発揮できる選手が11人いるわけではない」と自分のチームを分析していましたが、相手にすればリードを許した時点でゲームプランが大きく狂い、セレッソにすれば“先制点を奪って主導権を”の目論見が見事にはまった試合でした。ゴールシーンは何度見てもシビレます。まさに流れるような展開。フルは完全にブルーノの背後をねらっていましたね。

 それにしてもチームとしての強さ、好調さを見せつけて手にした勝点3、クルピ監督が会見で言っていたように、技術で勝り勝つべくして勝った試合でした。3度悔しい思いをさせられてきた相手に、余力をもって寄り切ったように見えたのは私だけでしょうか。試合後の選手たちの声も弾んでいました。結果を積み上げてきたことによる確かな自信、目標がはっきりと手の届くところに見えてきた気持ちの高ぶりがそうさせているのでしょう。誰もがいきいきと残り試合への意気込みを語っていました。

 次は京都、仙台とアウェイ連戦。ここにきて、なんてすばらしい対戦カードが用意されているでしょう。怖いぐらいドラマチックですね。まだまだ挑戦者として戦うセレッソ。逃げ切りを図りたいけどままならず苦しんでいる札幌を目の当たりにしただけに、今の立場はむしろラッキーにも思えてきます。このチャンスをぜひモノにしてほしい。おもしろくなってきた!

 さて、ぽつぽつと現場に復帰しつつある私ですが、明日は久しぶりにインタビューに行ってきます。『J'sGoal』で9月の月間MIPに選ばれた香川選手にインタビュー。今日もMOMに選ばれていた現在絶好調の彼にたっぷり話を聞いてきます。

|

« 写真に見える成長 | トップページ | 目指すところが高いから »

コメント

今日の見事な勝利に加えて、京都、仙台ともにアディショナルタイムに追いつかれるなんてウチに風が吹いているとしか思えません。

行きましょう!J1に!

>さて、ぽつぽつと現場に復帰しつつある私ですが

このまま離れちゃうのかなぁと心配していました。ぽつぽつ注目していますので(笑)ぼちぼちと。

投稿: 超新星 | 2007年10月11日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/16725143

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌に勝つ:

« 写真に見える成長 | トップページ | 目指すところが高いから »