« しばしお休み | トップページ | 連勝止まる、けど先は長い »

2007年6月17日 (日)

久しぶりに

 長らくブログから遠ざかっていました。というより、しばらく仕事自体をお休みしていましたが、今日、久々に現場に復帰。長居スタジアムで行われたモンテディオ山形戦を取材してきました。

 キャンプ前の5月27日、湘南ベルマーレ戦以来、つまり淡路島キャンプ後は初めてのゲーム取材でした。ここまで2連勝となかなかいい感じできているし、変貌ぶりを楽しみにしていたのですが・・・山形はやっぱり難敵でした。前回の対戦でも感じましたが、とにかくしぶとい、自分たちのサッカーをとことんやってくるねちっこさは健在で、苦しめられました。前半だけで2点ぐらい取られても不思議ではない展開。クルピ監督は、「予想通り難しい試合。互角だった」と振り返っていましたが、自分たちのサッカーを展開していたのは相手のほう。

 それでも勝てたのは、劣勢でもじれずに落ち着いて守れたからだろうし、交代出場した選手の活躍(デカモリシのヘディングシュートはすごかった)も大きかった。でも何より、連勝しているチームの勢いのよるところが多いのでは、と感じました。選手たちに自信がにじみ始めているのも感じたし、スタジアムにも「勝てるはず」というプラスの雰囲気が漂っているのを実感しました。とにかく3連勝。それでもまだ負け数のほうが多いのはがっくりですが、おもしろくなりそうな気配。現在9位のいるだけにあまり大きいことはいえないかもしれないけれど・・・ここからの大逆転なんて、想像しただけでワクワク。

 ブログを更新しなかった間も、毎日多くの人たちに来ていただいて、恐縮しています。今日からマイペースでブログの更新もしていきます。

|

« しばしお休み | トップページ | 連勝止まる、けど先は長い »

コメント

このままプログがフェイドアウトするのでは・・とずっと心配してましたw
選手たちの息遣いが聞こえるレポが、また、読めると思うとうれしいです。
よししくお願いします。

投稿: SBサポ | 2007年6月18日 (月) 11時42分

おかえりなさい。
もっと長期になるんじゃないかと勝手に想像していたのでほっとしたのと同時に嬉しいです。

>今日からマイペースでブログの更新もしていきます。

よろしくお願いします。
さっそく仕事になりそうな情報が(悪い情報ですが)
ノボが今日の練習で負傷したと聞いたのですがその程度と本人の声なんて聞けませんでしょうか?

投稿: 超新星 | 2007年6月18日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/15470023

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

» 久しぶりの長居のゲームを見てきた [大阪の耳はロバの耳 ]
前々からこの日は絶対に行こうと思っていた。なんせ世界陸上で長居第2の見にくいサッ [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 23時21分

« しばしお休み | トップページ | 連勝止まる、けど先は長い »