« 2勝目は快勝で | トップページ | 今季初の連勝を! »

2007年4月 8日 (日)

プリンスリーグ開幕戦

 今日はU-18の取材をしてきました。プリンスリーグ関西の開幕戦、初芝橋本高校との対戦です。高知でのユースフェスティバルなど、公式戦の開幕に向けて入念に準備をしてきたことが実りました。前半開始早々、1分足らずで先制点(って、昨日もどこかで書いたような)。右サイドバック・桂田が思い切った上がりを見せてあげたクロスをFW赤堀がきれいに決めて、これで硬さがとれた感じ。着実に加点して、79分までに3-0。ただ、それまでに何度もあったチャンスをきめていれば、もっと早く一方的な試合になったかもしれませんが。1点を返されて、3-1となってからさらに1点を奪ったことは、頼もしい限り。このチームのレベルの高さ、自信の深さが感じられるものでした。

  今日の試合を見ての素直な感想。「おもしろい!」まだU-18の試合を見たことがない、というかたにおせっかいながらひと言。「一度見てみてください。スカッとしますよー」。ぜひお試しください。来週、再来週と試合が組まれていますので、ホントにぜひ。

 今季は、いろいろな理由からユースの取材にも力を入れることになりました。私にとって「ユース取材強化元年」ということで、現在勉強中です。ユースの仕組みから各大会の概要、選手の名前と顔・・・覚えが悪くて大変ですが、新しいことに取り組む楽しさをひさびさに味わっています。

|

« 2勝目は快勝で | トップページ | 今季初の連勝を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/14610056

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスリーグ開幕戦:

« 2勝目は快勝で | トップページ | 今季初の連勝を! »