« 「それが危険な考え方」 | トップページ | 2勝目は快勝で »

2007年4月 6日 (金)

お知らせ

 現在発売中の『サッカー・マガジン』別冊「まるごとJリーグ完全版」に、私が担当したセレッソ大阪の歴史とモリシのインタビューが掲載されています。お読みください! 今年15年目を迎えたJリーグの歴史がつまったマガジンで、見ごたえ、読みごたえともたっぷり。懐かしさにひたれます・・・でもあらためてセレッソの歴史をみると結構哀愁が漂っていますね。

 モリシのインタビューのなかで、もっとも話が盛り上がったのは、'93年~'94年にJリーグが華やかにスタートしたとき、セレッソ(とその前身のヤンマー)が昇格を目指してひっそりと、でも熱い日々を過ごしていたころの話でした。「Jリーグに上がりたい、なんとしても上がりたい」。当時のモリシのセリフがいまもよみがえってきます。振り返れば、モリシはずっとJリーグ昇格(J1昇格)を目指し続けてきたのだな、と思うと、ちょっと切なくなるけれど。

|

« 「それが危険な考え方」 | トップページ | 2勝目は快勝で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/14580749

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 「それが危険な考え方」 | トップページ | 2勝目は快勝で »