« キャンプは今日で打ち上げ | トップページ | この手応えを確かなものに »

2007年2月18日 (日)

この時期のPSM

  今日14時キックオフのプレシーズンマッチ取材のため、高知に来ています。昨晩降りしきっていた雨があがり、今日はいい天気。青空です。

 16日のザスパ戦について、攻守に課題が見えたこと、J2の厳しさを肌で感じたことを書きました。主力選手が抜けたことで、ただでさえ不安に感じているのに、さらに不安をかきたててしまったかもしれません。でも、現実は現実、「セレッソはこれまでのセレッソとはまったく違う」ということです。それは、今日のプレシーズンマッチでも見ることができるのではないでしょうか。

 開幕戦まであと3週間のこの時期に、課題はなるべく多く見えたほうがいい。それを修正しつつ、相手チームに対してどう戦うか――都並監督は緻密な分析をベースにした采配をする人だ、と聞いています。今日の試合をどう戦い、残り3週間に何をしていくのかが大事だ――それを頭において、プレシーズンマッチを見たいと思います。

 今日は試合後、すぐに移動の予定。コメント、レポートなどは「J'sゴール」でご覧ください。ここへのレポートは明日の午後以降になると思います。

|

« キャンプは今日で打ち上げ | トップページ | この手応えを確かなものに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/13949934

この記事へのトラックバック一覧です: この時期のPSM:

« キャンプは今日で打ち上げ | トップページ | この手応えを確かなものに »