« 高知の陽光のもとで | トップページ | インタビューの日々終了 »

2007年2月 2日 (金)

昨日の午後練

 今日も春野はとびっきりの天気。予定どおり9時に球技場で練習が始まっています。みんな走っています。「10秒前」「あと20秒!」というコーチの声を聞きながら、この記事を書いています。

 昨日の午後練習は、ボールを使ったもの、戦術練習でした。6対6のパスゲームでは攻守の切り替え、ピッチを広く使っての攻撃を繰り返し練習していました。サイドからのクロス、シュートのトレーニングでは、モリシが秀逸なヘディングシュートを決めていました。いつも元気なモリシですが、一層光って見える気がしました。練習の締めは紅白戦でした。ビブ組は、柳沢、前田、江添、山崎、アレー、羽田、モリシ、ゼ、フル、キム(GKは多田、山本)。ビブなし組は中山、山下、千葉、香川、丹羽、堂柿、濱田、小松、苔口、柿谷(GKは丹野、吉田)。4-4-2でした。「しっかり声を掛け合って!」などの都並監督の指示の後、始まりました。

 いつもなら、「誰々の動きが目立った」なとど書くところですが、みんなの動きに切れがあるのと、アピールしようという気持ちがびしびしで、誰が・・・という表現ができない感じです。注目していたアレーは、途中で丹羽と交代。来日まもなくでまだベストコンディションというわけではないようで、「監督からはあまりあせらず、じっくり調整してくれといわれている」(アレー)とのこと。見た限りでは、身体能力が高そうで、俊敏な感じ。球際にも強そうでした。

 今日は、これから都並監督のインタビュー、夜にも選手にインタビューというスケジュール。順調にいけば、明日にはキャンプを離れる予定です。名残惜しいけれど。

 また、レポートします。

|

« 高知の陽光のもとで | トップページ | インタビューの日々終了 »

コメント

連日のレポート、ありがとうございます&お疲れ様です。
現地で見られてるということで、ひとつお聞きしたいのですが、高知キャンプの参加メンバーは故障、私用で来れない以外は全員だと思うのですが、自主トレに参加していた米山選手はどうなのでしょうか?
オフシャルにも発表はありませんし、まだ公表できない事情があるかも知れませんが、よろしければ話せる範囲でも結構ですのでお願いいたします。

投稿: ma | 2007年2月 2日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/13751638

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の午後練:

« 高知の陽光のもとで | トップページ | インタビューの日々終了 »