« この手応えを確かなものに | トップページ | Will Be »

2007年2月22日 (木)

開幕が近づいてきた

 今日、明日と東京出張中。今日は午後からいつも記事を書かせていただいている「J'sGOAL」のキックオフミーティングに出席してきました。J1J2の担当ライターさんが一堂に会する始めてのミーティング。特にJ2のライターさんは全員が参加されていて、顔合わせをして、いろいろ興味深いお話を聞くことができました。

 皆さん担当チームに対する思い入れは相当なもの。「今年こそ!」の思いが会話の端々に感じられて、花粉症でやや元気のない私は圧倒され気味。それでも、いよいよシーズンが始まるのだな、と気分も盛り上がってきました。明日は、Jリーグのイベントを取材する予定です。

 今週に入って、なんだかんだでグラウンドで取材ができなかったのですが、その間いろいろあったみたいです。まずプレシーズンマッチの翌日の練習試合では、キムが負傷。全治4週間ということですから、復帰は早くて3月中旬以降。キャンプ中にコンディションを崩し、ようやく・・・というときだっただけに残念。コケやデカモリシにかかる期待がますます大きくなりそうです。そして、今日発表された高木ケインの加入。日本とニュージーランドのいわゆるハーフ。日本人にはない高い身体能力の持ち主で、まだ荒削りなところはあるものの、今後が楽しみな選手、とのこと。すぐに試合に、ということではないかもしれませんが、楽しみですね。それにしても今年は若い選手が多い。平均年齢がどんどん下がっています。

 明日も練習にはいけないけれど、土日には練習試合の取材にいけそう。楽しみです。

|

« この手応えを確かなものに | トップページ | Will Be »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/14010358

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕が近づいてきた:

« この手応えを確かなものに | トップページ | Will Be »