« 今日は2戦2勝 | トップページ | キャンプは今日で打ち上げ »

2007年2月15日 (木)

今日もキャンプだより

 午後の練習がなくなって、今日は9時からの午前練のみ。それも、昨日の試合の出場時間が長かった選手は、ごく軽めの調整。出場時間が少なかった選手は、11時過ぎまでトレーニングしていました。風は少し冷たいものの、よく晴れた空の下、みんな元気そうです。

「キャンプ終盤に入って、疲れは?」と聞かれたコケは、「まったくないです」と即答。ゲームをして、うまくリフレッシュできている、と話していました。ここまでの練習試合などを通じて、ずっと2トップのひとりとして起用されているだけあって、「期待されている感はすごくあります。今年は絶対にレギュラーを確保しないといけない。いいFWが多いですから、みんなライバルです。でも、今年は得点王を狙います」い意気込みは相当なもの。18日からはU-22代表の合宿に参加することについては、「デカモリシと一緒に2トップで出るか? と話している。楽しみです」と。

 練習試合で3戦連続ゴールのデカモリシ、そしてコケと、若い選手に注目が集まっていますが、モリシやフルもいい感じで仕上がっているよう。特にフルは、今年かなりやってくれるのでは・・・と期待しています。都並監督の評価もかなり高いです。そのあたりのことを書いた記事が、来週掲載される予定。はっきり決まったら、またお知らせします。

 今日の練習後、都並監督にここまでの手ごたえについて聞くことができました。「相手がどうこうというより、今やるべきはチーム間のコミュニケーションを高めること。監督にいわれて、ではなく、グラウンドの中で、お互いに何を求めてやっていくか。まだまだおとなしい。元気はあるが厳しさが足りない。明日の練習試合(ザスパ草津戦)は、プレシーズンマッチ(18日、ヴィッセル神戸戦)でのメンバーで、と考えている。少し疲れがあるので、今日の午後は明日の練習試合に向けての休養ということです」(都並監督)。ちなみに、監督は午後はどういったリフレッシュを? という質問には、「今、選手の個人ビデオを作っているので、それをやろうかな」とのことでした。

 明日は、9時30分キックオフ予定で、ザスパ草津戦。この試合で、キャンプの練習試合は終了、18日のプレシーズンマッチへ、ということになります。では、また明日。

|

« 今日は2戦2勝 | トップページ | キャンプは今日で打ち上げ »

コメント

ヨネはいったいどうなってるんでしょう…

投稿: kz | 2007年2月16日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/13920211

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もキャンプだより:

« 今日は2戦2勝 | トップページ | キャンプは今日で打ち上げ »