« Will Be | トップページ | 祝! 1万人達成!! »

2007年2月25日 (日)

あと2週間の今

 昨日、今日とYKKとの2連戦。練習試合とはいえ、チームを見つめる視線はどうしてもシビアになってしまうもの。もう2週間前ですからね。昨日の試合は見ることができなかったので、今日は朝から張り切って津守に行ってきました。

 スターティングメンバーはGK山本、DF柳沢、前田、羽田、阪田、MFアレー、宮本、モリシ、ゼ・カルロス、FW古橋、苔口。交代は後半頭から山本→吉田、途中にゼ→丹羽、アレー→濱田。結果は2-1。いわゆる「辛勝」でした。内容については、思わず「へ?」と言ってしまうようなミスあり、コンビネーションについてはまだしっくりいっていないところあり。「大丈夫かいな」と思った人も多かったのではないでしょうか。確かにイージーなミスは2度としてほしくないです。でも、コンビネーションというか、チームとしてのやり方は、これから練れていくものだと思っているので、今後に期待、ということで。

 試合後、途中出場した吉田選手に話を聞きました。ここ2年間ずっと試合に出続けているベテランが「今」をどうとらえているのかを聞きたくて。今日の試合については、「前半にあったチャンスに決めていれば流れは変わっていたと思う。ああいうのを決めないとどうしても相手の食ってやろうという勢いに圧されてしまう」。でも、今のコンディションや時期にたってみると、悲観する内容ではない、とも。それは、「チームはずっと同じサッカーを目指してやってきているし、それは徐々に前進しているから。これからもっと成熟させる必要はあるけれど」と、厳しいポジション争いのさなかにあって、冷静に話してくれました。「今年は、たとえゲームに出られなくても、チームのJ1復帰のために自分ができることをしたいと思っているので」。静かな闘志を感じました。

 22日の練習試合で足首を捻挫したエゾは、別メニュー。開幕直前ケガ・・・と心配していたのですが、「心配かけてすみません! 大丈夫ですから。週明けからはいけます」とのこと。エゾも今季にかける意気込みは相当なもの。あと2週間、いい準備をしてほしいです。

 

|

« Will Be | トップページ | 祝! 1万人達成!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/14046347

この記事へのトラックバック一覧です: あと2週間の今:

« Will Be | トップページ | 祝! 1万人達成!! »