« キャプテンはモリシで | トップページ | いつもの作業、でも今までとは違うシーズン »

2007年1月23日 (火)

ようこそ、お帰りなさい

 今季、何人かの選手に「お帰りなさい」を言いましたが、今日の「お帰りなさい」は選手ではなく、U-18のコーチ兼育成コーディネーターに就任が決まった中谷吉男さんへ。彼のプロフィールを見てもらうとわかるのですが、かつてはテレビマン。しかも、私がセレッソの広報担当だったときスポーツ部で担当してもらっていたので、奇遇といえます。

 当時いろいろお世話になっていて、確かスポーツ部から営業に移ったと聞き、それからしばらくして、「プロのコーチになるために、スペインに渡ろうと思っています」と聞いて、びっくりしたのを今でもおぼえています。「えーっ、それはまた思い切ったことを・・・」と正直な反応をした私に、「ずっと夢だったので、思いきってやってみる決心をしました」と、目にきらきらさせながら話していました。語学を学ぶことから初めて、コーチングライセンス取得の階段を一歩一歩上がっている様子は、メールや新聞記事などで知りました。ライセンスを手にしてからは、スペイン各クラブの下部組織で指導を続け、今回セレッソへ凱旋(ですよね)。2月に着任するという彼との再会が本当に楽しみです。

 チームを支えてきた選手がいなくなり、正直いって心にぽっかり穴があいた感じは残りますが、こういう新しい変化もある。元気を出していきましょう(自分に)。

 さて、トップチーム。残念ながら取材にいけていません。先日の記者会見の詳しい様子も・・・と思いつつ、日々原稿に取り組んでおります。明日はグラウンドで取材の予定。様子をお知らせできればと思います。

|

« キャプテンはモリシで | トップページ | いつもの作業、でも今までとは違うシーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/13633584

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ、お帰りなさい:

« キャプテンはモリシで | トップページ | いつもの作業、でも今までとは違うシーズン »