« ようこそ、お帰りなさい | トップページ | やはり千葉へ »

2007年1月24日 (水)

いつもの作業、でも今までとは違うシーズン

今日、チームは朝から「必勝祈願」に。私は同行しませんでしたが、今年こそ、必勝でいきたいもの。どうぞいいシーズンでありますように。南津守のクラブハウスに戻ってきた選手たちは、個人写真の撮影などなど、恒例の行事をこなしました。私も、いつもの仕事が始まりました。イヤーブック用のコメント取りです。インタビューも待ってるぞ状態で、いよいよ始まったなーと実感しています。

 平均年齢がぐっと下がった選手の、フレッシュな意気込みを聞いていると、思わず「その意気を最後まで忘れんといてね」と言いたくなって。ポジションによっては、まったく白紙からのスタートになるだけに、ビシビシやってほしいです。自由奔放、でもどことなく頼りなげに見える彼らの中から、将来セレッソを引っ張る選手が出てくるのかしら、と目をこらしている私です。

 選手が入れ替わっても、同じようにチームは始動し、キャンプに入り、やがてリーグが開幕する。いつもと同じ作業をしつつも、今までとは違うシーズンの始まりに思えてなりません。

 

|

« ようこそ、お帰りなさい | トップページ | やはり千葉へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/13646519

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの作業、でも今までとは違うシーズン:

» 今年の観戦旅行、どこにする?! [大阪の耳はロバの耳 ]
さあ、今年の日程が出てきたわけだがどうする相棒?! ホームは置いておいて(毎度の [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 22時19分

« ようこそ、お帰りなさい | トップページ | やはり千葉へ »