« 前を向いていく | トップページ | ようこそ、お帰りなさい »

2007年1月22日 (月)

キャプテンはモリシで

 今日はチームの始動日であり、「新体制発表記者会見」も行われました。社長、GM、新監督、新加入選手、そして今季のキャプテン、モリシが参加しての会見でした。コメントはすでにJ'sゴールに掲載していただきましたので、そちらをご覧くださいね。

 さて、ちょっとしたサプライズは「キャプテン・モリシ」でしょうか。'98年、'02年、'05年に続いて4度目の就任に、番記者の意見は賛否いろいろでした。私自身は、「モリシじゃダメというわけではけっしてないけれど、頼りっきりでいいのかな。せっかく去年苦しい思いをしながらがんばったフルにもう一年ふんばってもらって、真のキャプテンになってもらうというのもありなのでは・・・」という思いがありました。ただ、「自分の監督としてのスタートは森島キャプテンとともに」と言う都並監督の言葉にもうなずけます。会見でのモリシは、いつものひょうきんで軽やかな物腰を見せつつも、キャプテンらしい頼もしさをかもし出していました。「長丁場になるけれど、またもや厳しいJ2だけど、今年もよろしく頼みます!」 長身の新加入選手たちの中で、一際小柄さが目立ったモリシに、心の中でお願いしておきました。

 形や流れは、今までと何も変わらない、チームの始動と記者会見。でも、確実に今までとは違う、チームの第一歩です。さて、どうなるのでしょうか・・・今日は久しぶりに記者仲間の皆様といろいろお話して、「ほほう」と言える情報も聞くことができました。またおいおい紹介するとして、今日はこの辺で。いっぱい書きたいことがあるのですが、あわただしくて・・・シーズンは長いのでぼちぼち書き綴ることにします。

 あ、今日津守で、「このブログのコメントが文字化けしてしまう」とお話くださった方、時間がなくて、ゆっくりうかがえなくてすみませんでした! 原因がよくわかりません。また、わかったらお知らせしますね。

|

« 前を向いていく | トップページ | ようこそ、お帰りなさい »

コメント

どうもはじめましてうっちぃっていいます。
いつも楽しく見させていただいています。

文字化けの件ですけどたぶんメタ情報のここのせいじゃないかなと思います。
charset=utf-8
5行目っすね。
utf-8だとsafariで文字化けする場合があるとかなんとか。
safari使ってないのでそのへん詳しく分からないですが。

ちなみにうちはeuc-jpでした。

投稿: うっちぃ。 | 2007年1月23日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/13621738

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテンはモリシで:

» セレッソ大阪、2007年スタート。今年は濱ちゃんに期待!!! [大阪、おおさか、OSAKA]
都並新監督のもと、セレッソ大阪が、若手中心に自主トレを開始。 「1年でJ1復帰」 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 22時06分

« 前を向いていく | トップページ | ようこそ、お帰りなさい »