« 残り少ない試合に向けて | トップページ | 寒かった、名古屋戦 »

2006年11月22日 (水)

雨にも負けずに

 明日は、名古屋戦! とはりきって書いてみましたが、どうやら天気はまたまた悪そうです。おまけに気温も低いとか。長居第2にこられる皆さん、暖かくしていきましょうね。

 さて、今日は非公開練習で、練習は見ることができませんでしたが、コメント聞きとインタビューをしにグラウンドへ行ってきました。名古屋の強力3トップ(ヨンセン、玉田、杉本)をどう抑えるか? が大きなポイント。「ヨンセンのポストプレーからこぼれたところを玉田らがねらってくる。対応が遅れるとやられる」と話したのは前田。話は流れて、前節の超決定機にシュートを大きく外したことに。「かなりへこみましたよ。エゾに『切り替えろ』と言われなかったら、切り替えられなかったかも・・・」と苦笑していました。

 シュートを外した、というと嘉人もそう。居残りシュー練で、気持ちが吹っ切れたのでしょうか、今日はさばさばした表情でした。「入らないときは入らないですよね、あれだけうって入らないなんてね、でもそういうこともある」と、嘉人。「入るときはとんでもないのでも入るからね、明日そうなるかもしれんもんね」と言うと、「そう、そうですよね、決まるときは決まる」と、大きくうなずいた嘉人。そろそろ大爆発を・・・期待しています。

 3試合、すべて勝つこと。そこで何が起きるか。起きないかもしれないけど、起きることもあるのがサッカー。まずは明日の名古屋戦。「大一番をホームで迎えられるのは大きいと思う」と、今日、トーミが言っていました。見せてもらいましょう。

|

« 残り少ない試合に向けて | トップページ | 寒かった、名古屋戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/12784722

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けずに:

» 「大一番」は第2で雨、でも [ぼくの知らないメロディー]
さぁ、西川くんに合せて叫ぶで!「せれっそぉ〜!」「おおさかぁ〜!!」 [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 23時15分

« 残り少ない試合に向けて | トップページ | 寒かった、名古屋戦 »