« 曜一朗のデビュー戦 | トップページ | 眠かった、けれど晴れやかな一日 »

2006年11月 8日 (水)

うれしい再会

 今日の午前中は津守へ。練習を取材し、塚田監督や選手の囲み取材をして、選手インタビュー、というフルコースでした。練習の多くはゲーム形式のもの。ゼ・カルロスが別メニュー、左ふくらはぎを痛めたというモリシが不在、フルが次節出場停止ということで、若干選手の入れ替わりがありました。バックラインは前節同様、ボランチは下村&河村のコンビ、左右のサイドはトク&山田。トップ下がピンゴと大久保、アキの1トップというのが、スタート時の布陣でしたが、このままいくかどうかは?? 明日の非公開練習で最終チェックがなされるはず。

 目を引いたのは、嘉人のプレーにキレが感じられたこと。強さと鋭さが合わさった独特の突破が見られました。「残留」のカギを握る選手といっていいかもしれません。ほかに別メニュー調整だったのはコータ(藤本)、腰痛とのことでしたが大したことはないらしい。ヤナギとサケはリハビリ中でした。

 インタビューを終えると、泉大津へ移動。11月に開校したばかりのセレッソサッカースクール泉大津校に行ってきました。ここでは懐かしい顔に迎えられました。堂森(勝利)コーチです。セレッソユースからの昇格組で、プレースキックとスルーパスを得意とする技巧派でした。20歳そこそこというイメージのあった彼も三十路、すっかり落ち着いた雰囲気になっていました。少し昔話をすると、「このあいだ、セレッソのサポーターの人たちといっしょにフットサル大会をしたんです。久しぶりに皆さんに会えてなつかしかったー」とうれしそうに話していました。どちらかというと、クールでドライなタイプだと思っていた彼が、そんなことを言うのもうれしかったし、りっぱなコーチとしていきいきと働いている姿も頼もしかったです。

 ずっとこの仕事を続けてきて、幸せに思うのはこういうとき。かつて選手として取材させてもらった人が、引退してもがんばっていて、再び取材をさせてもらう・・・最近このようなことが少しずつ増えています。本当にうれしいことです。

 

 ほんわかした気持ちで帰宅すると、ショックな報せが届いていました。モリシのケガが私の予想以上に重傷だったからです。今日の練習には参加せず、治療のみでグラウンドを後にしたモリシ。帰り際に話を聞いたところ、「これから検査に行きます。昨日の対人の練習中に違和感が出てしまった。痛みはあります」と話していました。少し足を引きずっているようだったので、「肉離れになっていなければいいけれど」と思っていたのですが・・・。全治4週間、リーグ戦での復帰は難しいということになります。いよいよ「総力戦」、チームの底力が試されるときがきました。

|

« 曜一朗のデビュー戦 | トップページ | 眠かった、けれど晴れやかな一日 »

コメント

こんちには。お疲れ様です!
泉大津のスクールは私の家からも近いんですよ。コーチのフットサルチームの応援をしに行った事もあります。いい施設ですよねー!
モリシのケガは本当にショックです。なんでモリシなんだ!?と思いました。もちろん、どの選手が怪我してもイヤだし辛いのですが、やはりモリシは私にとっても特別なのです。
サッカーの面白さを知ったのも、セレッソというチームに心底惚れたのも、モリシが居たから。
ケガ人がいなくても残留は絶対ですが、モリシの為だけの為に残留しなくちゃいけない!とも思っています。モリシに「俺がケガしたばっかりに…」なんて思いはさせたくないです。
絶対絶対残留を決めます!そして、密かに最終節にピッチに戻ってきてくれると願っています。

投稿: 団子3兄弟の母 | 2006年11月 8日 (水) 23時02分

こんばんは。昨日初めて奈良から南津守まで運転していきました!頑張りました!免許とって7か月あまり。 モリシの怪我...ショックすぎますよ...、試合いくたびに、モリシのユニを着て、「勝利だ!セレッソ大阪!」 の旗をふっていたのですが...、自分自身胸をはって熱きサポといえます!ショックでも泣いてなんかいられない!絶対全勝するため、モリシも怪我しても戦う気持ちはみんなと一緒なはず!私も全てのセレッソサポと息を合わせて絶対どこにいたって応援します!チームとして大好きで愛してるから、モリシが暫くはいないのはさみしいけどスタにもまたいきますよおお!名古屋と大宮、そして無理して休みをとり川崎もいきますよ!

投稿: 奈良県めぐみ | 2006年11月 8日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/12609843

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい再会:

» えっ!?そんなぁ・・・ [やまざくらBlog]
モリシが負傷し、残り試合の出場は絶望的とか(泣)。だからといってJ1残留が消えたわけではないですぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 19時50分

« 曜一朗のデビュー戦 | トップページ | 眠かった、けれど晴れやかな一日 »