« 新潟戦、あれこれ | トップページ | 雨にも負けずに »

2006年11月21日 (火)

残り少ない試合に向けて

 今日の練習にはいけませんでしたが、新潟戦の翌日、つまり昨日はグラウンドに行って、取材してきました。試合翌日ということで出場組は軽めの調整のみ。早く終わった練習の後は、選手にインタビューをしてきました。

 ディフェンスの選手ということ、またプレースタイルもあって、やや地味めの、じっくりしたインタビューでしたが、内容は深く、納得させられるものでした。このところのバックラインがどんなことを考えて、何をしようとしているのか、理解できましたし、シーズン終盤まで、なかなか出場機会のなかった彼が、気持ちのこもったプレーを見せている理由などもわかって、興味深いものでした。さて、この選手は誰か? わかりますよね。

 そして、インタビューを終えると、「嘉人が居残りシュート練習をしている」との情報が。グラウンドにいくと、やってました。曜一朗とふたり、ひたすら蹴り続ける嘉人がいました。新潟戦でチャンスに決められなかったことが、本当に悔しく、自分に納得がいかなかったのでしょう。嘉人らしい、ドンという力のあるシュートが、練習では何本もゴールに突き刺さっていました。あさっては、大暴れするはず、です。

 ふと気がつけば、このブログを初めてから、先週で1周年を迎えていました。去年の11月17日にスタートして以来、本当にたくさんの方に読んでいただき、感謝しています。ありがとうございました。さっき、去年の今日の文章を読んでみましたが、なんとまあテンションの高いこと。ずいぶん昔のことのようです。今年は、これからきっとテンションが上がっていくことでしょう。さあ、残り3試合、プラス2試合(なんか微妙な表現・・・)、気持ちを入れていきますよ! これからもよろしくお付き合いください。

|

« 新潟戦、あれこれ | トップページ | 雨にも負けずに »

コメント

一周年おめでとうございます。
大久保が悔しくて練習してる情報
ありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします。

投稿: sekime | 2006年11月21日 (火) 23時10分

お疲れ様です!
そして、ブログ開設1周年おめでとうございます!
ヨコモコさんのブログのお陰でストレスが解消されたり、疑問が解けたり、不安が安心に変わったり。本当に有りがたく思っています。
先日は土曜参観の代休で勢揃いした団子達に声までかけて下さって、ヨコモコさんのファンとしてとても嬉しく光栄でした。ありがとうございました。
今季のセレッソはしんどいシーズンになっていますが、諦めの気持ちなど微塵もありません。セレッソを愛する全ての人達と安堵と喜びを分かち合える締め括りにしましょう!
これからも応援しています!頑張って下さい!

投稿: 団子3兄弟の母 | 2006年11月22日 (水) 14時27分

1周年おめでとうございます。
最近僕も練習場に顔を出すようになりました。何度かお見かけしているようなのですが、お邪魔かと思ってなかなかお声をかけることができません。。。これからも更新楽しみにしてます。頑張りましょう!

投稿: さざびん | 2006年11月22日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/12772856

この記事へのトラックバック一覧です: 残り少ない試合に向けて:

« 新潟戦、あれこれ | トップページ | 雨にも負けずに »