« さわやかな光景 | トップページ | 新潟戦、あれこれ »

2006年11月18日 (土)

新潟戦を前に

 ひと足早く、今日新潟に入りました。思っていたより寒いです。明日はもう少し暖かいとのことですが、来られる皆さんは寒さ対策を万全にしてきてくださいね。

 今日の試合の結果、セレッソは16位に浮上。戦わずして順位があがるのは、なんか不思議な気分です。もちろんうれしいけれど、明日勝ってこその16位。きっちり勝って、自分たちのポジションを確固たるものにしてほしいと思います。

 明日の試合が行われる新潟のビッグスワンは、セレッソにとっては印象のいいスタジアムのひとつだと思います。2004年の最終戦で、勝たなくては入れ替え戦へ・・・という試合で、嘉人の2ゴールで何とか勝利、J1残留確定という劇的な幕切れでした。

 先日、トーミにインタビューをしたとき、あの試合の話になりました。ものすごく気持ちが張り詰めていたことや、勝利のあと、ストレッチをしながら涙が止まらなかったことなど聞きました。あれから2年、いろいろな経験をつんだトーミが、今のサバイバルのなかでどんなプレーを見せるのか。降格の危機に瀕したチームを3たび救ってきた嘉人の存在も頼もしい。最後の最後は、彼らの活躍で決まるのではないか。そして、新しい戦力、ラッキーボーイの出現もあってほしい。そんな予感がします。

 

|

« さわやかな光景 | トップページ | 新潟戦、あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/12732932

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟戦を前に:

» 長居のお好み焼き屋さん [センタリング ふわりと宙(そら)に跳んだ]
セレッソのホーム、長居スタジアムがある長居公園の南側、 長居公園通りに面したスーパーLIFEの通り沿いに お好み焼 さくらが今週からオープンした。 今日さっそくお隣のMっちゃんと行ってきた。 そばめしとぶた玉をとても美味しくいただきました☆ 19日までな....... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 00時51分

« さわやかな光景 | トップページ | 新潟戦、あれこれ »