« あ~やってしまった | トップページ | まだ終わっていないし、何も決まっていないけど »

2006年10月21日 (土)

明日!!

今日のJ1リーグで京都が引き分け、福岡が勝ち。あくまで暫定、明日にはセレッソの試合があるとわかっていても、順位表を見るとドキッとします。これからは、1試合ごとにこんな嫌なドキドキが続くのでしょう。

 明日の相手、広島は前節(FC東京戦)は0-2をひっくり返して勝利、ウェズレイが目覚めた様子なのが怖いです。寿人(佐藤)は出場停止だけれど、控えにもイヤな選手がいます。DF陣は忙しくなりそう。

 本当の意味で、崖っぷちに立たされました。'04年と似た感じです。このあいだの囲みインタビューで、「あのとき('04年)と比べたら、今のほうが全然強いから」と言っていた嘉人。'04年はキレキレのプレーでチームを救った彼が、今もカギを握っていると思うのですが・・・。

 

 コケがU-21代表に選ばれて25日の試合に、デカモリシ、香川の2選手がU-19代表としてアジア選手権に参加することが決まりました。私が注目するのはコケ。去年、今年とチャンスをつかみきれていないのがなんとももったいない。どうかチームで輝き、代表でも活躍を! と願っています。

では、明日!! 必勝態勢で臨みましょう。

 

|

« あ~やってしまった | トップページ | まだ終わっていないし、何も決まっていないけど »

コメント

私も今日、J速報見たときヤベッて思いました。
ただ、これが逆に選手に危機感を持たせてイイ方向に向いてくれるといいのですが・・・。
それが、今年できていたらこの順位にいないか。
もうサポーターは応援するのみなんで、
最後まで諦めずに応援しますっ!

投稿: たかゆき | 2006年10月21日 (土) 22時32分

 福岡が息を吹き返したみたいですね。福岡のチーム事情は詳しくは分かりませんが、その粘りの原動力となっているのは「布部」「久藤」の両ベテラン選手と思います。J1に残りたい という思いの強いチームが、残留争いをしている3チームの中で、唯一生き残る と思います。どこが強いかではなく。使い古された言葉ですが。

投稿: せれぞう | 2006年10月21日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/12367050

この記事へのトラックバック一覧です: 明日!!:

» Jな土日:快晴!南津守〜西京極〜東北〜長居第2 [ぼくの知らないメロディー]
J漬けな2日間、きのうは南津守〜西京極〜東北。きょうは、いざ、長居第2へ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 09時20分

« あ~やってしまった | トップページ | まだ終わっていないし、何も決まっていないけど »