« 残り9試合、プロらしくやろうぜ! | トップページ | とらえ方は様々 »

2006年10月 6日 (金)

長居第2の思い出

 明日の清水戦から、長居スタジアムから長居第2陸上競技場にホームを移すことになりました。「見にくい」と不評のスタジアム(確かに見づらい・・・)だけど、セレッソが創生期を過ごした思い出の場所でもあります。JFLからの昇格が確定したのは、別の競技場だったけれど、セレッソとしてのリーグ初戦を行ったのは長居第2。

 その後は、何度かリーグ最終のホームゲームを行ったし、アキがスペインに移籍する前のラストゲームもここでした。2002年には、長居スタジアムで日本代表の試合が行われるのを横目に、J2の試合をしたこともありましたね。

 キャパも少ないし、何かと不便の多いスタジアムではあるけれど、J1残留を目指すチームにとっては、原点を思い出すいいきっかけになるかも。と言っても、当時を知る選手はほとんどいないのだけれど。私にとっては、明日はいろいろなことを思い出させてくれる試合になりそうです。

|

« 残り9試合、プロらしくやろうぜ! | トップページ | とらえ方は様々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/12177442

この記事へのトラックバック一覧です: 長居第2の思い出:

« 残り9試合、プロらしくやろうぜ! | トップページ | とらえ方は様々 »