« いろいろなスポーツをする楽しみ | トップページ | 幸福をかみしめて »

2006年9月18日 (月)

U-16日本代表に拍手を!

 当然ながら寝不足です。でも気分は晴れやか。曜一朗率いる(って言ってしまう、MVPだからいいよね)U-16日本代表が、AFC U-17選手権シンガポール2006で優勝。躍動する曜一朗、日本の1点目のあのすばらしい個人技、2点目をアシストして一連のプレー。何度も流されたVTRを見てうっとりしました。

 16歳以下の選手たちのたくましいこと。前半24分までに2点を失っても、自分たちのサッカーに信じてあせらずに、きっちりとプレーしていたのが印象的でした。いい形で攻めてもなかなかゴールに結びつかない時間帯が長かったのに、決してじれることもなく。心から、素直な気持ちで声援を送りたくなるいいチームでした。本当におめでとう。

 それにしても曜一朗。「魅せて」くれますね。ぜひ感想を聞いてみたいです。あんなプレーを目にしてしまうと、つい「早くトップで・・・」と口にしたくなります。でも、あせらない、あせらない・・・そう自分を戒めています。

 お知らせです。「J'sGoal」でモリシのインタビューが公開されています。少し前にインタビューしたものです。よろしければお読みください。

|

« いろいろなスポーツをする楽しみ | トップページ | 幸福をかみしめて »

コメント

決勝の柿谷、良かったですね。
凄く先を見ている感じが、大人びて楽しみです。
これかも情報あれば、宜しくお願いします。

投稿: ミゾミゾ | 2006年9月19日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/11944504

この記事へのトラックバック一覧です: U-16日本代表に拍手を!:

« いろいろなスポーツをする楽しみ | トップページ | 幸福をかみしめて »