« U-16日本代表に拍手を! | トップページ | ギャップが楽しくて »

2006年9月20日 (水)

幸福をかみしめて

 今日は朝からグラウンドへ。いつのまにか、すっかり秋めいていた舞洲でした。

 さて、今日の紅白戦は3回、メンバーを入れ替えて行われていました。次節は前田、ゼ・カルロスが出場停止。さらに今日の時点でヤナギとブルーノが別メニュー。DFがピンチです。ヤナギはジョグしていましたが、ブルーノは私が見る限りウォーキングのみ。ジェフ戦でオーバーヘッドシュートを試み着地したときに背中を強打したためです。帰り際、記者が「大丈夫?」と聞くと、「イタイ、イタイ、イタイ」と答えていたブルーノ。心配です。

 練習を見る限り、4バックが有力かと思いましたが、塚田監督は、「明日(木曜)もう一度やってみて決めたい」。前田、そして万一ブルーノも欠場となると、気になるのがセンターバック。今日は、エゾとコータという組み合わせでしたが、さて・・・。

 練習のあとは、『12th』次号のためのインタビューをしてきました。モリシ&名波という豪華な対談でした。ついさっきまで、インタビューを録音したものを文章に起こしていたのですが、読み返してみて、おおげさではなく胸がいっぱいになりました。名波って人は、すごい人だなと。よくぞセレッソに来てくれたもんだ(←今日のインタビューではそんな話題もでました)。すばらしい選手に取材できる幸福を、かみしめているところです。モリシと彼との絶妙のコンビネーションを、ぜひ誌上で表現したいと思っています。どうぞ、どうぞお楽しみに!!

|

« U-16日本代表に拍手を! | トップページ | ギャップが楽しくて »

コメント

こんにちは!お疲れ様です♪
「12th」今からめちゃくちゃ楽しみです!
名波選手はプロ入りする時から「モリシと一緒のチームでやりたい!」って思っていたと何かで読んだのですが、そんな話も聞けるのでしょうか。
あの名波選手にそうまで思わせるモリシのすごさ。
ご本人と対面すると、あまりの親近感に(笑)つい『いじりたいオバチャン根性』を刺激されてしまうんですが、日本の宝なんですよねー。
そして、名波選手は世界のレフティなんですよねー。お互いが相乗効果で更なる成長をして頂いて、もっともっと凄いプレーを長く見させて貰いたいと、心底思います。

投稿: 団子3兄弟の母 | 2006年9月20日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/11975643

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福をかみしめて:

« U-16日本代表に拍手を! | トップページ | ギャップが楽しくて »