« 地力の差 | トップページ | 今日は取材に行ってきました »

2006年9月12日 (火)

愛すべきビッグマウス

 今日は津守ではなく舞洲で練習取材&インタビューをしてきました。チーム事情により、U-19代表トレーニングキャンプを辞退したという、デカモリシ(森島康仁)のことも気になって。

 オフ明けのためランニングをたっぷり、ボールを使った練習、シュート練習も含めて約2時間みっちりトレーニング。別メニュー調整をしていたのは、ヤナギとカキ(柿本)でした。練習後、超特急で某選手のインタビュー。そして、そのあとデカモリシに囲み取材です。今日はなぜか記者が多く、みんなで囲みました。

「代表辞退ということだけど?」と聞くと、「いや、でもこっちで試合に出たほうが全然いいです」ときっぱり。明日の朝からはトップの練習に合流するとのことで張り切っていました。「この半年間ずっと練習をしてきて、そろそろ結果を出さないと。試合に出てナンボ。出るなら先発で90分出たい。ファンの人の期待に応えたい」と、やる気みなぎるコメントがポンポン飛び出します。

 さらに、「でも、先発で出るとなると、偉大な先輩たちを押しのけないといけないね」との私の質問には、「自信がないとか言っていられないです。経験は足りないかもしれないが、僕はアキさんや嘉人さんが持っていないものを持っている。そこを出していけば大丈夫だと思う」

「えらいビッグマウスやなあ」。取材後、記者のみんなで話していたのですが、なかなか頼もしい。デカモリシは、感情をストレートに出す選手。今の彼がいかに調子いいかということがわかります。もしも、あくまで仮定のハナシですが、デカモリシが先発メンバーとしてピッチに立つとしたら・・・? 何かうきうきするような映像が浮かびませんか?

 大物ぶりを最大限に発揮し、取材に応じていたデカモリシ。その横を小走りに去っていくというパフォーマンス(?)を見せ、渋く記者の笑いを誘っていた元祖モリシ。さすがと思わえる役者ぶりでした(笑い)。

|

« 地力の差 | トップページ | 今日は取材に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/11870132

この記事へのトラックバック一覧です: 愛すべきビッグマウス:

» デカモリシ・Jデビュー?! [サッカー・ニッポン~Football of Japan~]
U-21日本代表のセレッソ大阪FW森島康仁が千葉戦(16日・長居)でJデビューする可能性が出てきた。 滝川二高から今春入団した“デカモリシ”は「半年練習したので、結果を出さないといけない。出るからにはスタメンがいい」と強気。... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 13時25分

» 華麗に空を舞う・・・ [やまざくらBlog]
ガッチャピンをイメージして、↑↑の画像を撮影して見たんやけどいかがなモンでしょ? 緊急事態が発生するとガッチャピンは「ガッチャピンフェニックス(笑)」に乗って出動するのだが、なんでも一回につき100円をコイン投入口に入れなアカンらしい(@公式サイト)。 う〜ん・・・セレッソの緊急事態にも、一回100円で誰か助っ人を呼ばれへんやろか? えっ、それは冗談やろって?いやいやカナリめに本気入ってますよ。だって今のセレッソ... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 00時01分

« 地力の差 | トップページ | 今日は取材に行ってきました »