« 「次だ、次」 | トップページ | 残り10試合へのスタートの日 »

2006年9月24日 (日)

久しぶりにサテライトリーグ

 今日は福岡の小郡で行われた、サテライトリーグの福岡戦を見に行ってきました。これ以上ないほどのからっとしたいいお天気に誘われて、のどかな田園風景を眺めつつ、会場へ。

 メンバーは、セレッソのHPにもアップされていると思いますが、GK多田、DFは3バックで、右から山下、山崎、前田。ボランチは下村と香川、両アウトサイドは右に中山、左に堂柿。コケがトップ下で、小松、柿本の2トップ。立ち上がりは押され気味で、昨日の試合を思い出すイヤーな感じでしたが、16分に最初のチャンスに小松が決めてリードすると、主導権を握ることができました。25分のコケのシュートは鮮やか。あんなゴールをトップで決めることができたら、彼もノッていけるのになあ・・・と思わされるものでした。

 危なげなく試合をコントロールしましたが、後半31分に1点を返されると雲行きが怪しく・・・ロスタイムまで続いた相手の攻撃を何とかしのいで、逃げ切ることができました。福岡まで来て、2戦2敗じゃ辛すぎる。少しだけ気持ちを晴らして、帰ってきました。塁(小松)が最後までディフェンスをがんばっていて、前線での積極的なプレーも見られました。そしてボランチの香川のポテンシャルの高さ。将来が本当に楽しみです。(試合中の時間はすべて私の手元の時計によるものです)

 さて、トップチームは厳しくなりました。もちろん、福岡戦の前も状況は大変だったわけですが、昨日の敗戦で、どん底まで落ちたかのようなムードになってきました。でも、まだ何も決まっていない、まだ終わっていない(これは昨日の試合後、吉田くんも言っていました)。残り10試合、気合いを入れなおして戦うならば、何とかならないはずはない。私はそう信じているし、それを頭に置いてこれからに向き合うつもり。といっても、あまりキリキリせずに、なるべく楽しみながら。ここでも、そのスタンスでいかせてもらいます。これからもどうぞ、よろしく・・・。

|

« 「次だ、次」 | トップページ | 残り10試合へのスタートの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/12026980

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにサテライトリーグ:

« 「次だ、次」 | トップページ | 残り10試合へのスタートの日 »