« 流れを変えろ! | トップページ | どうもこうもない感じ »

2006年8月13日 (日)

名波選手、加入

 昨日の試合を振り返る前に、ジュビロの名波選手が移籍のニュースから。大宮戦のキックオフ前、18時ごろに西村GMから、話を聞くことができました。「名波選手の移籍について、1時間ほど前(つまり12日の午後5時ごろ)にクラブ間で合意に達した。来年1月31日までの期限付」であるということでした。

 また、名波選手に期待することとして西村GMは、「彼の持っているゲームを作るセンスや、こういった状況の中でも彼の持つ経験で、チームにあったプレーをピッチ上でできる。また、ピッチ外でのリーダーシップを含めてもそう。。ここで大きく(チームを)変えられる選手だ。(今回の補強は)個の大きさを最優先に考えた」と、説明しました。

 つまり、こういうことなのかなと思います。塚田監督に代わって3試合を消化した時点で、結果が出ない。4バックからより現実的な3バックに変更しても踏ん張りきれない、流れが変わらない。そこでカンフル剤的な選手を投入、マイナスに傾いた流れをプラスに引き寄せる。それには、「並」の選手ではダメ、経験と実績、さらにいうなら「カリスマ性」も必要。名波選手なら、十分条件にあてはまります。

 試合後の選手たちのコメント(名波選手に関するもののみ)。「(加入で)チームが生まれ変わると思う。すごいパスもあるし、リズムも作れる。セレッソにとってかなりいいこと。自分にとってもそうとういいと思う」と言ったのは嘉人。アキは、「オレとかモリシはずっといっしょに(代表で)やっているし、あの人がいるだけでチームは変わる。やってみないとわからないけど。チームはいい補強をしてくれた」と話していました。試合前、モリシも「よかったです」と言っていました。アキの言うとおり、やってみないとわからないのは確かですが、何とか救世主となってほしいです。

 名波選手は、来週火曜日、15日にはチームに合流見込みとのことです。

 ということで、とりあえず、名波情報のみ、アップします。思い出すのもツライ大宮戦のレポートは、明日、というか今日の午後にでも。アー疲れました。

|

« 流れを変えろ! | トップページ | どうもこうもない感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/11408308

この記事へのトラックバック一覧です: 名波選手、加入:

» VS大宮アルディージャ戦 [To be continued]
ゴールポストに何回も助けられて、この試合はなんとか無失点でなんとか引き分けに込 [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 06時48分

» 失敗と再生 [ぼくの知らないメロディー]
たった一人の選手の加入で、いまの悲惨さから抜け出せれるんかな。でも期待したい。 [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 11時22分

» 名波よ、セレッソの救世主となれ! [大阪、おおさか、OSAKA]
セレッソ大阪に、名波選手が移籍! とても嬉しいニュースです。 今季ジュビロで出場 [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 02時05分

« 流れを変えろ! | トップページ | どうもこうもない感じ »