« 愉しみ増殖中 | トップページ | 代表にわくわく »

2006年8月 8日 (火)

無口でおとなしいけれど

 今日は朝から津守へ。塚田監督から「久しぶりですね」といわれるぐらいご無沙汰でした。前節の鹿島戦以来の、チーム取材です。ちょっと間が空きすぎですね、すみません。

 このところの暑さと、台風による強風にも負けず、選手たちは元気に練習をしていました。ただ「この暑さには参っているんですよ」と話す選手もいました。大阪の暑さは独特ですからね。ほかの地方から来た選手には、慣れるのもなかなか難しいようです。あともうしばらく、我慢してくだされ。

 練習内容は、鹿島戦でトライした3バックをベースに、さらに攻守にわたってやり方を徹底させる、というものでした。気になる別メニュー組は、今日段階ではモリシとアキ。モリシはけがではなく、今週の試合が出場停止だから。アキはいわゆる古傷というか、以前から故障を抱えている左でん部の痛みのため。でも、明日から合流予定で今週の試合は出場できそう、とのこと。よかったです。

 練習後は、このところ元気なプレーを見せている某ルーキーにインタビューをしました。おとなしそうな人だな、というのは試合後の囲み取材で感じていましたが、ホントにそうでした。彼にインタビューをするのは初めてだったので、やや手探り状態でいろいろ質問したのですが、むむむ・・・けっこう口が重い。プレー同様、実直で手堅い人なのだな、と。ただ、ルーキーとは思えない落ち着いたプレーぶりからもわかるように、性格はひょうひょうとしたもの。緊張とか舞い上がる、というのはこの人には無縁のような気がしました。なかなかの大物です。

 さて、誰でしょうか? 最近ボランチに定着しつつある、あの選手です。大宮戦のマッチデープログラムでご確認くださいね。

|

« 愉しみ増殖中 | トップページ | 代表にわくわく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/11337217

この記事へのトラックバック一覧です: 無口でおとなしいけれど:

« 愉しみ増殖中 | トップページ | 代表にわくわく »