« 名波効果、つづき | トップページ | 「そのために僕は来た」 »

2006年8月21日 (月)

次こそもっと大事だから

 我ながら変なタイトル。前節は横浜F・マリノスの勝って、ようやく2勝目。連敗をストップしたけど、これから。次の京都戦に勝ってこそ、初めて何かが始まる。そういうことが言いたかったのです。

 今日の津守もアツアツ。特にピッチレベルの暑さは相当なもの。立っているだけで頭がクラクラしてきました。そんな中で、連日練習をするのは大変でしょう。集中してプレーを続けるのはキツイでしょう・・・でも、今日のトレーニング(紅白戦)はもうひとつピリッとしていなかった気が。塚田監督も、「今日は前節のメンバーで守備の確認をしたが、あまりよくなかった。まだ1勝しただけ、安心していない。次の京都パープルサンガ戦が大事」とはなしていたと聞きました(選手インタビュー中だったため、私は監督取材に不参加)。

 どのチームにも公平とはいえ、8月の5連戦という日程は何とかならないものか、と思います。レギュラーメンバーにベテランが多いセレッソにとっては、特に厳しいです。今日、モリシも話していましたが、「コンディションのいい、調子のいい選手がどんどん試合に出ていくことになる」でしょう。京都戦は、また違ったメンバーになるかもしれません。

 この日程は観戦するサポーターの皆さんにとっても過酷です。当分この暑さが続くらしいので、コンディショニングにはくれぐれも気をつけてくださいね。

 このところ、驚くぐらい多くの方がこのサイトを訪れてくださっています。ありがとうございます。気がつけば、数日前に30万アクセスを超えていました(!)。きっぱりしたコンセプトも、大した主義主張もない、なんとも適当なブログに、「何とかならんもんか」と思いつつ、日々思ったことを書き綴っている次第です。今後ともよろしくおつきあいくだされば幸いです。

|

« 名波効果、つづき | トップページ | 「そのために僕は来た」 »

コメント

いつも見てます。初めてコメント差し上げます。このブログは全国のセレッソファンにはたまらないサイトです。それはやっぱり、貴重な情報を提供してくれるのもそうだけどヨコモコさんのセレッソに対する気持ちが本当に文に表れているからだと思います。だから30万を超えるアクセスも当然の事だと思います。頭が悪いので上手く言えませんが、、、とにかくセレッソがある限り続けてほしいです。でも身体には気をつけてくださいね〜。

投稿: 福岡のAKIファン | 2006年8月21日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/11543211

この記事へのトラックバック一覧です: 次こそもっと大事だから:

« 名波効果、つづき | トップページ | 「そのために僕は来た」 »