« 次節に向けて | トップページ | 無口でおとなしいけれど »

2006年8月 7日 (月)

愉しみ増殖中

 もうすぐ始まるU-21日本代表の中国戦。戦前の予想では、コケが先発? とか。「飛び級」招集のデカモリシはこのところメディアへの露出が急増。パパコータもがんばれ! セレッソサポーターにとっては心浮き立つ状況になってきていますね。私にとってもそう。

 今日は、リアルタイムでのテレビ放送はないものの、追っかけて試合の様子が見られるとのこと。愉しみだ。A3の日程などなどで、一部のクラブからの選出はなかったとはいえ、セレッソの選手がいる代表チームは、格別ですね。

 愉しみといえば、実は新しい日本代表、フル代表のほうもそうです。オシム監督の選んだ選手は、なんというか、玄人ごのみというか、「そうそう、あの選手、代表で見てみたかったんだよー」という顔ぶれが何人も加わっている気がします。とても新鮮な感じ、そう「旬」の選手がどっさり入っている、とでも言いましょうか。9日の試合がすごーく愉しみ。

 この間までは、「セレッソの選手がフル代表に入っていないからつまらない」なんて、ヒソカにつぶやいていた私ですが、どうやら「つまらなかった」のはそういう理由ではなかったようで・・・

 今週は愉しみな試合がいっぱい。もちろん、12日の試合も、楽しみ&絶対勝って! ですけど。

 

|

« 次節に向けて | トップページ | 無口でおとなしいけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/11321910

この記事へのトラックバック一覧です: 愉しみ増殖中:

« 次節に向けて | トップページ | 無口でおとなしいけれど »