« 京都戦で思ったこと、など | トップページ | 名波語録 »

2006年8月25日 (金)

ちょっぴり明るく

  明日はレッズ戦。現在2位のレッズが相手です。こっちは最下位。前節ハットトリックのワシントンがいないとか、ポンテと小野が故障中とか、いろいろマイナス要因があっても、それほど戦力に響かなさそうなのがスゴイというか怖い。セレッソにとってはかなり難しい試合になりそうです。

 気になるのがメンバーです。前節は、「前半はある程度我慢して、後半勝負」という塚田監督の作戦に沿い、嘉人-名波のホットラインをベンチに温存。途中投入して点を取ることに成功しました(同じだけ取られたけどね)。動きにキレの出てきた嘉人は先発で使いたいところ。となると、名波も一緒にピッチに立ってほしい。では、どのポジションで使う? ボランチで先発というのもありかも(あくまで予想です。そしてそれはよく外れます)。もしくは、相手の攻撃をまず受け止めて、失点しないことを優先する? でもホームだしなぁ・・・。

 と、いろいろ考えるのは楽しい。つい3試合ぐらい前までは、けっこう陰々としていたのに。2試合負けなしという結果が、多少気分を明るくしてくれているのでしょう。どうせなら、このまま最後まで負けなしでいこう! 明日はいい試合が見られますように・・・。

 

|

« 京都戦で思ったこと、など | トップページ | 名波語録 »

コメント

暑い中連日のアップ お疲れ様です。

>セレッソにとってはかなり難しい試合になりそうです。
今回の試合 自分は「大阪長居スタジアム」がセレッソに味方してくれるんじゃないかと考えとります。

スタンドで応援する際の暑さもたいがいやけど、ピッチ上の暑さは実際にグラウンドレベルへ降りたことのある人でないとワカランものが(苦笑)。

>「前半はある程度我慢して、後半勝負」
浦和レッズの選手が消耗するのを見計らって勝負をかけるプランの方が、勝てる可能性は高いような。

くれぐれも開始早々に失点して、ゲームプランが総崩れになるような事態だけは避けてほしいもんです(願)。

投稿: ヤマグチ | 2006年8月26日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/11603903

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり明るく:

« 京都戦で思ったこと、など | トップページ | 名波語録 »