« 酷暑のなかで | トップページ | やったぜ、フル! »

2006年7月14日 (金)

芝生でスクール

 今日はトップの取材ではなく、スクールへ。私の住む奈良県に今年初めてセレッソのサッカースクールができました。「奈良南校」です。御所市(ごせし)にある市民運動公園が練習場なのですが、ナントここは天然芝! なんです。スクール生たちがうらやましい。夏の日差しを浴びて、芝は青々。ふかふかでしたよ。

 今年6月にオープンしたぱかりで、まだスクール生は30人あまり。こんな恵まれた環境で、1人でも多くの子どもたちにボールを蹴ってほしいなと思います。山あいにあるグラウンドなので、鳥のさえずりが聞こえ、木の香りもします。日陰はひんやりしていて、街中よりも涼しく感じました。なんか癒やされた気分・・・。

 家に帰ると、「非公開練習実施」のリリースが。いよいよシーズンが始まるんだな、と気持ちが引き締まりました。明日はグラウンドへ行って、取材です。

 

|

« 酷暑のなかで | トップページ | やったぜ、フル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/10941607

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生でスクール :

« 酷暑のなかで | トップページ | やったぜ、フル! »