« コンディションに気をつけて | トップページ | サバイバルレース、始まる »

2006年7月17日 (月)

がんばれ、もっとがんばれ

トップは今日、非公開練習。私たちも練習を見ることができません。塚田監督になってからは初めて、のはず。昨日レポートしたように、ここ数日でけが人や病人が出てきました。心配は募りますが、果たして今日はどうだったのでしょうか・・・。

 でも、ここまできたらもうじたばたしても仕方ないな、とも思います。けが人はどんなに注意していても出るものだし、長いシーズンには戦線を離れる選手が出てくるのはわかっていること。そのために、ずーっと、みんなで、ハードな練習を積み重ねてきたのだから。1人がリタイヤしても、代わって出てくる選手がいればそれでいい。願わくば、今いる選手を押しのけてでも「オレが!」というあつかましいぐらいの選手が出てくればいうことないのに。

  さて、今日は若手選手のインタビューにいってきました。トップとは別に、2部練習をした彼らに、話を聞いてきました。オフィシャルマガジン『12th』に掲載されるものですが、今回もなかなかおもしろいハナシが聞けました。インタビューが終わって、ノボルくん(中山)に、「2部練習が多くて大変だね」と言うと、「大変ッス。今月末までにあと4,5回は2部練ッス」。そう言う顔は、決していやそうではなく、むしろ朗らか。うれしくなりますね、ああいう屈託のない、前向きさは。チームがこういう状況だからこそ、がんばれ、もっとがんばれ。

|

« コンディションに気をつけて | トップページ | サバイバルレース、始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/10986593

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、もっとがんばれ:

« コンディションに気をつけて | トップページ | サバイバルレース、始まる »