« 明日はぜひ!! | トップページ | 酷暑のなかで »

2006年7月10日 (月)

昨日のイベント

 昨日の「セレッソの日」、楽しまれました? それにしても暑かったですね、ハンパじゃないぐらい。病後の私はもうバテバテでした。来場者は4000人。ここ数年では最高かも。

 イベントは、昨年までと少し違って、「運動会」形式のもの。ミョーに真剣に競争する選手たちはやっぱり負けずぎらいなんですね。それにしてもこういうイベントを見ていると、選手のキャラクターがうかがえます。ファンへの接し方やコメントひとつに「ひと」が見えてなかなか興味深いものです。個人的には、綱引きで誰より真剣に綱を握っていた塚田監督に拍手! でした。

  イベント終了後、嘉人の囲みインタビュー。「昔のファン感謝デーより、ファンの数が多い気がしました。帰って来たんだな、という気持ちになりましたね」。リーグ再開に向けては、「チームがこういう状況だし、補強は自分しかなかったのもある。自分ががんばらないといけないと思っている」と、リラックスした表情で話していました。

 嘉人の言葉にあるように、この中断期間での補強はひとり。ミヤ(宮原)が鳥栖に戻ったことで、プラマイゼロです。「補強が足りないのではないか」という考え方をする人がいるかもしれませんが、数が多ければよいというものではもちろんないし、本当に必要な選手を取れたかどうかがポイント。クラブと塚田監督が話し合った上で、嘉人が必要な戦力であり、彼を獲得(復帰)したということでしょうから。

 先日、5日の練習試合を見ても、能力のある選手はたくさんいます。ポジションにかたよることなく、ベテラン・若手のバランスもよく。なので、あとはやり方次第。先日見た限りでは、正直言ってもうちょっとかな、と感じました。でも、よくなっているのは確かです。再開まであと10日をきりました。がんばってほしいと思います。

 今週は取材ウィークです。今日はスクール取材へ、そのあとも監督、選手へのインタビューがめじろ押しです。私にとってもシーズン再開のようです。ただ、明日11日から13日にかけて「ココログ」のメンテナンスとかでブログの更新ができません。コメントの書き込みもできないようです。ご容赦ください。

|

« 明日はぜひ!! | トップページ | 酷暑のなかで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/10868322

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のイベント:

» セレッソの日見てきた [大阪の耳はロバの耳]
この日曜日、愛馬出走をほったらかしてセレッソ大阪ファン感謝イベント”セレッソの日 [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 01時13分

« 明日はぜひ!! | トップページ | 酷暑のなかで »