« やったぜ、フル! | トップページ | がんばれ、もっとがんばれ »

2006年7月16日 (日)

コンディションに気をつけて

 むむう・・・いやな予感は時に当たるものです。今朝グラウンドに着くなり、先に来ていた記者さんが、「大変です。リタイヤ続出で・・・」と教えてくれました。何でもブルーノが体調不良(どうやらお腹をこわしたらしい)で練習をせず帰宅。本人は「明日は大丈夫」と言っていたらしいですけど。「GKの鈴木も早退です」(前出の記者さん)。こちらも体調を崩した模様。昨日も別メニュー調整でした。この暑さですから、何となくわかる気がします。関西の、というか大阪の暑さはハンパじゃないですもんね。私もほんの数日前まで、夏風邪のなごりか、どうもすっきりしなかったもの・・・(今はとっても元気)。

 モリシはじめ、山田、河村は今日も別メニュー。モリシについては、「本人は(19日の試合に)間に合うと言っている」(塚田監督)とのこと。今日もリハビリに励んでいました。試合まであと2日。微妙というほかないです。

 思ったより軽傷だったのがコータ(藤本)。昨日の練習で右足首をひねり、途中で練習から離脱。相当痛そうだったので、心配していたのですが、「昨日はメッチャ痛かったんですけど、今朝起きたらそうでもなくて。明日から普通にやれそうです」。囲み取材で「五輪代表に入るかも?」と質問され、「意識はしますけど、チームで結果を出さないと」と、お手本のような答え。でも顔は少しにやけていたような・・・。まあ、ケガが大したことなくてホッとしました。

 リタイヤする選手の多さに胸を痛めていると、目の前で嘉人が右ひざを押さえて練習の輪から離れました。一瞬、見守る報道陣にどよめきが起こりましたが、そのあとの様子を見る限り大事には至っていない模様。本人は違和感があった、と言っていました。

 試合が近づくにつれて、ちょっとしたアクシデントにも敏感になってしまいます。ハードな練習は今も続いているし、この気候は選手たちにとって辛いはず。何とかいい状態で19日を迎えてほしいものです。

 疲れはあるでしょうが、明るい表情を見せていたのはフル。昨日の夕方のオールスターサッカーに出場後、今朝7時の飛行機で帰ってきて、そのまま練習へ。おまけに居残りもしていたらしいのに。昨日のゴールがいいきっかけになるかも・・・。「敢闘賞惜しかったね」といわれて、「森島さんにも言われました。『絶対フルだと思って待っていたから、発表の瞬間ずっこけた』って言ってました」。そういえば、モリシもかつて「MVPを確信して、発表のとき半歩前に足を踏み出していたのに、ストイコビッチやったんです」なんて事件がありましたね。

 明日は非公開練習で様子を見ることができないけれど、仕上がりは上々、といきますように。3日後はもう試合。早いです。みんな、準備はOKですか?

 

|

« やったぜ、フル! | トップページ | がんばれ、もっとがんばれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/10967530

この記事へのトラックバック一覧です: コンディションに気をつけて :

» 準備OK?OK!!! [大阪の耳はロバの耳]
先日、セレッソの日のアトラクションでゲーフラを作ってみたが親子三人でなかなか盛り [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 22時19分

« やったぜ、フル! | トップページ | がんばれ、もっとがんばれ »