« 原稿書きの1日 | トップページ | 一夜明けて、考えたこと »

2006年7月25日 (火)

やったね!

  今日、発表されたU-21日本代表候補メンバー。2008年の北京オリンピックを目指すチームにセレッソから3人が選ばれました。正直言って、3人も、という印象。Jリーグの試合に出ている選手を、とのことだったので、コータ(藤本)は可能性大と予想していたのですが・・・。コケ、デカモリシも入りましたね。よかった。久々にうれしいニュースです。まだ「候補」だけれども。

 先日、コータにインタビューしたとき、五輪代表についても聞いてみました。「(代表入りは)今の目標」ときっぱり。そして、「意識はしますけど、チームでしっかり結果を出していくことが先です。いいプレーをしないと呼んでもらえないですから」。言葉は控え目ですが、目をイキイキ輝かせて話したコータ。トレーニングキャンプで、いや、明日の試合でいいプレーを見せてください。明日は注目ですね。楽しみだ。

 代表チームの監督の顔ぶれが入れ替わって、新しい風を感じる今日この頃。セレッソサポターにとっても、心躍る代表チームになってほしいですね。とにかく、今は彼ら3人の健闘を祈ります。

 さて、明日はFC東京戦。思い出すのは、去年の最終戦です。場所も同じ長居。再び悔しい思いは絶対にしたくない。そんな気持ちで、スタジアムに臨みたいと思います(取材ですけど)。

 

|

« 原稿書きの1日 | トップページ | 一夜明けて、考えたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154764/11096737

この記事へのトラックバック一覧です: やったね!:

« 原稿書きの1日 | トップページ | 一夜明けて、考えたこと »